HIDEUP Blog ボンバー

パイロン

2014-09-29 22:38:55

こんにちは、ボンバーです。

昨日の桧原湖で新たな可能性を感じたパイロンですが、新たな可能性とは・・・。

通常自分がパイロンを使用するときはやはり「ボイル撃ち」です。

今回もボイル撃ちでいつもの使い方で釣れましたが、もう一つ「新たな発見」がありスモールに有効と感じました。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/09/29

今回でっかいの釣った時はいつもと同じ使い方よりはスローにアクションさせ、たまたま止めていたときにミスバイトしてきました。

次のキャストでさらにスローにアクションさせロングポーズ時にひったくるようなバイトで今回の魚が釣れました。

hideup ボンバー ブログ写真 2014/09/29

今回の釣り方で重要なポイントは「動かし方」で、ワンアクション(トゥイッチ)してロングステイ、この時なるべく移動距離を少なく動かししっかりダイブさせる事と、アクションした後ラインテンションを抜くことで自発的な動きが出ます。

その感じと「浮き姿勢」がバイトに持ち込んでいると感じました。

今週末も桧原湖ガイドなので、ゲスト様に試してもらおうと思います。

次の桧原湖釣行でこの釣りが確信に変わると思いますYO。

pylon84