HIDEUP Blog ボンバー

第4回チームバートCUP

2015-02-26 23:18:14

こんにちは、ボンバーです。

一昨日久しぶりに釣りに行ってきましたYO!!

今回は「第4回チームバートCUP」

またまた熱い戦いが開催されました。

会場は栃木県にある「キングフィッシャーさん」

ここはバスとトラウトの管理釣り場で冬でも釣りが出来ます。

東北の冬にバスを手にするのはなかなか環境的に難しいですが、ここは冬でも水温が12℃ぐらいで安定している管理釣り場です。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/02/26

仲間内の大会とはいえ、結構本格的。

豪華景品盛り沢山。

トロフィーもあります。

チームバート恐るべし・・。

ちなみに勝敗は数での勝負です。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/02/26

管理釣り場と言っても冬。

ダウンショットやノーシンカーなどのスローな釣りがやはり有効です。

キングフィッシャーさんのレギュレーションでソフトルアーは3インチ以上・・・

なので、使いたいワイド2インチ、2.7インチが使えない・・・。

朝はダウンショットやノーシンカーで数をのばし、すこし落ち着いたところでスモラバのトレーラーにワイド2.7インチや2015年NEWアイテム「スタッガーワイド3.3インチ」のスルーリグを投入するも不発・・・。

ちなみにスモラバなどのトレーラーのサイズ制限はありません。

その後、スタッガーオリジナル3インチのスルーリグを直感的に投入。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/02/26

フォールでドーン!と来ました!

hideup ボンバー ブログ写真 2015/02/26

連チャンでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2015/02/26

巻いてもスコーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2015/02/26

で、終わってみれば3位になっちゃいました。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/02/26

今回はTOP50プロも数名参加の大会でホント久しぶりにバス釣りを楽しませて頂きました。

hideup ボンバー ブログ写真 2015/02/26

大会を主催されたチームバート様ありがとうございました。

参加された皆さんお疲れさまでした。

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

【冬のロッドメンテナンスブログ】

・ガイドメンテナンス編

・グリップ補修「EVA編」

・グリップ補修「コルク編」

・グリップ補修「コルク編続・・」

 
 

 

・BOMBER FACTORY

・ボンバーBlog 

・ボンバー Facebook

・ボンバー Twitter

stagger_original_3