ボンバーHIDEUP Blog

スタ3ヘビダン

2016-06-28 22:50:49

実は・・・昨日のガイドでまた「スタ3ヘビダン」でKYフィッシュをやってしましました(笑)

それは、トイレ休憩にこたかもりさんの桟橋に行った時のこと。

こたかもりさんの桟橋付近はウィードも生えててブレイクもあり、昔まだ桧原湖に来たての頃こたかもりさんの桟橋で釣りをさせていただいた時に良い思いをしました。

そこで、お客さんがトイレ休憩に行っている時間にそれを思い出しスタ3ヘビダンをキャスト。

その当時キャストした方向を思い出し数投目・・・お客さんの戻りを待ちながらウィード&ブレイク付近にさしかかり、お客さんが戻ってきて振り返った瞬間(ステイ時)のバイトがあり、フッキング!餌をたっぷり食べてお腹ぷっくりな綺麗なアフターの魚が釣れました。

さすがにガイド中ということもあり写真は撮りませんでしたが、すぐにお客さんに同じ方向にそのままのタックルを渡しキャストしてもらうと、バイトが!

しかーし、ノリませんでした。

残念・・・。

今の時期はウィードも伸びてエリアによってはスライドフォールジグ&ワイド4ではウィードを拾いすぎる場所があります。

そんな時はスタ3ヘビダンを多用しています。

これが非常に使いやすくて、必ずワイドとスタ3の2タックルは常備しているくらいです。

タックルはM、もしくはMLクラスのロッドにラインはフロロの8ポンド、シンカーは7gで使用してます。

最近思うんですがルアーを大きくするとバイトが出るような気がします。

週末の桧原湖で改めて試してみます。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/06/28

今週末の7月2日(土)7月3日(日)ガイド空きあります。

 

桧原湖ボンバーガイドご予約お待ちしております。

ガイドスケジュールにてご確認ください。

「桧原湖」ボンバーフィツシングガイドサービス予約受付開始!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/04/30

2016桧原湖ボンバーガイド予約受付中!

ボンバーフィッシングガイドサービス

 

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

 

stagger_original_3

URL