HIDEUP Blog ボンバー

7月5日桧原湖ガイド

2016-07-06 16:29:28

本日急遽、桧原湖ガイド。

朝8時過ぎに電話が鳴って、登録していない番号だったので出てみたら「今日ガイド可能ですか?」

昨日の夜、自宅に帰宅していたので無理だなぁ〜と思いましたが、何やらお客さんが猪苗代湖に東京からはるばるやってきたんですが、湖が荒れていて出船不可とのこと。

せっかく来たので桧原湖が大丈夫であれば釣りしたいと言うことで、それならば初桧原湖を楽しんでもらいたいと思いガイドをOKしてすぐに準備して桧原湖に向かいました。

11時前に桧原湖到着。

桧原湖は今日も雨〜

しかも昨日よりさらに寒い・・・

早速準備して桧原湖へlet's go!

風も少し吹いていてさらに雨・・・移動が大変です。

今日は東風。

昨日良かったエリアを回りますが風向きが違うせいかなかなかバイトがありません。

幾つかの条件がリンクしていません。

時間的に一箇所に時間をかけて釣るか、ランガンして当てていくか悩みましたが、とりあえず気になるエリアや条件が異なるエリアをランガンして今日の状況を見る選択をとりました。

6箇所目でようやくファーストフィッシュ。

初桧原湖スモールGETです。

一緒にラーメンもGET(笑)

hideup ボンバー ブログ写真 2016/07/05

またまた同じポイントで釣れました。

タイミングで釣れた魚だと思います。

2匹目、餃子もGET!!(笑)

hideup ボンバー ブログ写真 2016/07/05

寒さに震えながらさらにポイント移動。

途中、早稲沢キャンプ場の足湯につかる提案をしましたが、釣りを優先しました(笑)

温泉ワンドの温泉に浸かる提案も却下(笑)

寒すぎて、ボートでの走行中、風が暖かく感じるほど感覚がおかしくなってます。

お客さんと3人で震えながらの移動。

そしてポイントを移動してもしかして?と思ったエリアで狙いどうりに釣れました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/07/05

その後、沈黙を破り桧原湖初フィッシュ!

と、思いきやバラシ・・・ラインブレイクを連発・・・

魚がいる場所は分かったので同じポイントを攻めるとバイト!

念願の桧原湖スモールGETしていただいました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/07/05

実は、かなり寒かったらしくこの1匹で満足なので早く上がりたいと言うことでしたが、せっかく釣れ始めてのでもう少し頑張りましょう!と言うけど本人やる気なし(笑)

ボンバーガイド初の「早く帰りたい」コール!

〆の表層ゲームで可愛いバスを釣って本日のガイド終了。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/07/05

冬の様な寒さの中、ボンバーガイドご利用ありがとうございました。

ラーメン餃子チャーハンセットごちそうさまでした。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/07/05

桧原湖ボンバーガイドご予約お待ちしております。

ガイドスケジュールにてご確認ください。

「桧原湖」ボンバーフィツシングガイドサービス予約受付開始!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/04/30

2016桧原湖ボンバーガイド予約受付中!

ボンバーフィッシングガイドサービス

 

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter