HIDEUP Blog ボンバー

JB桧原湖第3戦前プラ編

2016-08-29 18:29:46

昨日行われたJB桧原湖第3戦の前プラ編。

前日はJB2が開催されていたので前プラは9時から。

天候は雨曇りで風も少し吹いてました。

今日の感じは釣れそうだなぁと思いながらいくつかのエリアを回ると結構あっさり釣れました。

釣れ方もちゃんと狙って釣れるので、同じようなエリアを見て回りほとんどバイトのみを確認してキーパーを釣る感じは大丈夫。

それ以外のパターンも考えいろいろ試していきます。

キッカーパターンとして一つは桧原湖定番のジグパターン。

HUスライドフォールジグの5gと7gにスタッガーワイドツインンテール3.3インチをセットして使用しました。

これが見事に的中し同じようなエリアで700g以上のナイスサイズのスモールが釣れたので、この釣りも試合のパターンに組み込みました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/29

もう一つ試したパターンはスタッガーオリジナル5インチをシャローやバンクで巻くパターン。

しかし、チェイスはあるもののサイズが小さくノラらないので一応余裕があったらラージ狙いのパターンと考えました。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/29

結果ワイドシリーズで釣ったんですが、試合では1.5インチまで使う羽目に・・・。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/29

一番期待していたパターンがパイロン。

ボイル打ちもそうですが、風がなければ多分自分にしかできないパターンだと思い期待しましたが、良日共に風が強く自分が持ってるパイロン場は全滅。

hideup ボンバー ブログ写真 2016/08/29

と、まぁこんな感じの前プラでした。

それにしても最近では一番厳しい試合でしたねぇ。

「桧原湖」ボンバーフィツシングガイドサービス予約受付開始!

hideup ボンバー ブログ写真 2016/04/30

2016桧原湖ボンバーガイド予約受付中!

ボンバーフィッシングガイドサービス

 

 

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

slide_fall_jigstagger_wide_15