HIDEUP Blog ボンバー

9月3日桧原湖ガイド

2017-09-04 18:29:25

9月3日桧原湖ガイド。

ゲスト様はボンバーガイド初の冨樫さん。

同日、福島チャプターが開催されてるので大会中はなるべく参加選手の邪魔にならないように気を使いながらのガイド。

この日の予報はかなり風が吹く予報だったのでとりあえず釣りになるうちに前日良かったエリアに・・・

前日とは違い魚探の映像が悪く若干苦戦しましたがなんとかファーストフィッシュを釣っていただきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/04

サイズは選べませんが連発でとりあえず一安心。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/04

大会もスタートして混み合ってきたので移動。

あきらかに前日とは違う感じがしたので新たなエリアを探しながらの展開。

沖のハンプでワイドキャロを試してもらうと早速釣れました!

次のキャストでも当たりましたがバラシ・・・残念。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/04

さらに次のキャストでもバイトがありましたが・・・不意のバイトでこちらもフッキングに至らず・・・

しばらくワイドキャロを試しますがノーバイトで移動。

あのタイミングが良かったみたい。

次に入ったエリアがホットスポットで入れ食い劇場!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/04

サイズは選べませんが毎投バイト!

これにはお客さんもテンション上がり思う存分釣っていただきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/04

この時はダウンショットが良かったんですが、ショートバイト連発でフックを「デスロックワイド」に交換してもらい解消。

これからの時期のダウンショットのフックは「デスロックワイド」以外考えられません。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/04

後半はサイズ狙いにシフトしていろんなエリアを回りましたがダメで、今日は数釣りで楽しみましょう!ということでアノ場所に戻りまたもや入れ食いモード。

いったい何匹釣れただろうか・・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/04

夕方はワイドジグチャレンジ!

が・・・ノーバイトでワイドキャロにチェンジ。

最後にワイドで〆フィッシュ!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/04

カラーはもちろんボンバーブラック!

ターンオーバーしたらさらに強いカラーですよ。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/04

寒い中1日お疲れさまでした!

またボンバーガイドお待ちしております。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/04

現在の桧原湖は例年と比べだいぶ寒くなってます。

ちなみに昨日の朝の気温は13℃でしたよ。

日によっては防寒でもいいぐらいです。

ただ、日が出れば暖かい日もあるので重ね着できる感じがいいと思います。

この日もロンTにジップパーカーでレインを着ても少し寒かったです。

ライトダウンやフリースなんかあってもいいぐらい。

暑かったら脱げばいいだけですからね。

もちろん半袖パーカーなんてダメですよ〜!

寒くて釣りになりません・・・www

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/04

9月は大会が多いのでしばらくガイドはお休みです。

9月のガイド空き日は・・・

9月18日

9月19日

9月21日

9月22日

9月24日〜29日

早めのご予約お待ちしております。

10月の週末は残りわずかとなってます。

こちらもお早めに・・・

 桧原湖 ボンバーガイドのご予約はこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/11

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

stagger_wide_twintail_22stagger_wide_twintail_33

9月2日桧原湖ガイド

2017-09-02 21:52:51

本日、桧原湖ガイド。

ゲスト様は今年からボンバーガイドに来ていただいている栗原さん兄弟。

先週の桧原湖はなかなか厳しい感じだったので不安と期待のなかガイドスタート。

不安とは裏腹に早速弟さんにバイトで幸先のいいスタート!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/02

お兄さんには今回ボンバーファクトリーのダウンショット用とライトキャロ用のロッドを購入いただき、とりあえずダウンショットロッドから。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/02

無事入魂できました!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/02

さらに連発!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/02

弟さんにも多数のバイトはありますが、若さのせいか感度が良く・・・で、バラシ連発・・・・

それでもなんとか我慢してヒット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/02

後半は今回購入していただいたライトキャロロッドメインでドーン!

ルアーはもちろんワイドツインテール2.2インチ。

カラーはボンバーブラック!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/02

からの連発!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/02

さらにワイドキャロでナイスサイズドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/02

後半はお兄さん劇場!

ワイドジグでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/02

と思ったら連発ワイドジグ!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/02

〆はお兄さんお気に入りのボンバーブラックワイドキャロで終了。

終わってみれば先週とは大違いの釣れ釣れの桧原湖。

後半はワイド祭り開催出来ました!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/02

今年一番の季節外れの寒さのなかお疲れさまでした。

次回さらに寒い桧原湖でお待ちしております。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/09/02

 桧原湖 ボンバーガイドのご予約はこちら

hideup ボンバー ブログ写真 2017/05/11

カスタムロッド製作・ロッド改造・ロッド修理のことならボンバーにお任せください!

ロッドに関するお問い合わせはBOMBER FACTORYホームページ内「お問い合わせ」よりお願いします。

 

 

・BOMBER FACTORYホームページ

・ボンバーBlog 
・ボンバーFacebook

・ボンバーファクトリー Facebook

・ボンバー Twitter

stagger_wide_twintail_22stagger_wide_twintail_33