板山雅樹HIDEUP Blog

12月7日亀山ダム&コイケR+α

2016-12-08 11:41:00

まだまだターンオーバーの影響が残る亀山ダムへ。 前日から北風が吹き少しだけど水温が下がりました。

この日はディープで

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2016/12/08

コイケRがやってくれましたが今回は前回とは違う使い方でやっての丸飲みしたバス。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2016/12/08

こういう使い方です。

リグは前回と同じようにベイトフィネスでのダウンショット。

コイケR単体でももちろん良いんですが少しずつですがターンオーバーで渋くなったディープでのギルのバイトがエリアによっては増えてきました。

となればワイドでしょ!!

コイケRの前回と同じようにラバーを少なくして半分にカット(゜ロ゜)

それをワイドと組み合わせるやり方。

こうすることでコイケRの水押しとワイドの存在感をアップ。ワイドのシャッドテールもアピールアップ。

ターンオーバーのときには波動というのが1つキーになります。ワイド単体では水押しのアピールがあまりないので半コイケR(コイケRをカットしたもの)を使うことで波動が強く出すことができます。

ちなみに

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2016/12/08

今年夏には亀山ダムのお隣の片倉ダムではテキサスリグにコイケR+クローワームの組み合わせで40アップを連日キャッチ。

コイケRはバスにスイッチを入れてくれるワームだと思いますので試してみてください(^-^)
coike_rstagger_wide_2

URL