HIDEUP Blog 板山雅樹

7月25日スタッガーオリジナル2.5とワイド3.3ツインテール(イタスギル)のコンビで!

2017-07-26 00:24:37

 減水が進んでいる亀山ダムへ!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/25

 

朝から強い南よりの風。

ローライトで日差しはないけどジメジメしてました。

こういうときって熱中症になるので気を付けてください。

 

来週はガイドがあるのでプラ的な感じでやってきました!

 

例年なら毎年恒例のワカサギパターンですが7月中旬に一気に水温が上がったため酸欠のワカサギがやや終了気味(笑)

早いっすね今年は(^^;

毎年同じようにならないのはわかってはいるので今良い釣りを展開!

 

例年であればこの時期の水温は30℃超えるんですが昼ぐらいでも28℃と南よりの風が吹いているにも関わらずローライトのせいか水温が上がらず水は夏だけど真夏ではなく晩夏って感じです。

水位が減っていて水温が上がりにくく南風がある状況は経験上にバスが動きやすいんです。

 

亀山ダムは夏は台風が来ない限り多く放水をすることは少なく水の動きが悪いんですがそれでも動きやすい場所を探し

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/25

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/25

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/25

スタッガーオリジナル2.5のダウンショットで連発!

というより爆釣かな。

ワンスポットで15本ほど。

サイズは選ぶことが出来ませんがバラシも多く真面目にやったらその倍以上は釣れる勢い。

ワームのローテーションなどもして結果的にスタッガーオリジナル2.5が高反応。

 

秋に良く釣れる場所なので間違いなく水は晩夏ですね。

ただ晩夏の水も天候次第で真夏の水温になることもありますよ。

 

縦スト系もチェック!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/25

スライドフォールジグ3.5gにスタッガーワイド3.3ツインテールでカラーはイタスギル!

やっぱ釣れるカラーですね!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/07/25

45cmぐらいのバスもキャッチ!

バラシもありましたがまずまずの反応でした!!

 

来週のガイドもこんな感じで釣れてくれれば良いんどけどなぁ(笑)

slide_fall_jigstagger_original_25