HIDEUP Blog 板山雅樹

9月23日亀山ダムガイド。急な状況変化でもワイド!

2017-09-23 23:49:13

 昨日から来週に行われるNBC房総チャプター最終戦(水曜日)まで亀山ダム生活です。

 

その中今日は先月片倉ダムガイドに来ていただいた小山さんとトライ!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/23

前日は朝から晴れ昼過ぎから大雨。

本日は朝から雨で強い北風。

前日まで60cmほど減水していたのが満水になりました。

ターンもしている状況でこの状況は渋くなるのは明確。

荒れるならとことん荒れてくれた方が釣りやすく中途半端はバスの活性も中途半端になりがち。

 

風が強い中フィーディングで上がりそうな場所で

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/23

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラー

いきなりバイトからのフルフッキング(^-^)

やっぱりこのコンビは助けてくれますね(^-^)/

 

雨で風が強く肌寒い中ですが意外にアングラーが多くやりたいことろが出来ない( ̄▽ ̄;)

 

昨日やっていない場所で流してみたら

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/23

枝やなどが多い場所に

スタッガーワイドツインテール4が反応!!

フッキングが遅れたせいでブッシュに巻かれて水中に手を突っ込んで取り込みラインを切ってバスをランディングしました。

いやー焦りました(笑)

 

小山さんにも

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/23

スタッガーワイドツインテール4のチャートテール使用でヒット!!

フルフッキングがしっかり決まってました(^-^)/

 

午後から晴れてお互いポロポロ釣れましたがプレッシャーと雨が上がって落ち着いてからバイトは遠くなった感じでした。

 

渋い状況でしたが小山さん1日お疲れさまでした!!

 

明日から房総チャプターのプラをしっかりやっていきます(^-^)

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_33