板山雅樹HIDEUP Blog

NBC関東Bブロック大会1週間前のプラ&亀山ダム

2017-10-23 10:55:55

 もうご存知の方もいると思いますが台風の影響で22日(日)に開催予定のNBC関東Bブロック大会が延期になりました。

 

安全第一ですから正しい判断だと思います。

 

延期になった日が出れずに今年のNBCシリーズは終了しました。

応援してくださった方々ありがとうございますm(__)m

 

そんなわけでまず1週間前のことを書きたいと思います。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/23

朝から強い北風で午後前から雨が降る予報。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/23

プラにはおっさんを乗せてプラ開始。

久しぶりの新利根川。

20代前半にはけっこう通っていて亀山ダムを拠点にしてからは1年に1回ぐらい行ってました。

 

水温は20~21℃。

間違いなく釣れる水温。

アシや浮草、バラのカバー、矢板など様々なカバーが存在。

いろいろやりましたが

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/23

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラーが圧倒的な反応。

ちなみにリグはテキサス。

またあとで書きますがイタスギルカラーとテキサスの使い方にキモがあり大会2日前に確信しました。(お楽しみw)

このときは場所によってエビが多くたまにボイルもするほど。

プラなので他のカラーも試しましたが反応が得れずイタスギルカラーのみの反応。

霞水系の水質でも高反応なイタスギルカラー。

「これだ、スゴスギル」と口に出してしまったほど(笑)

このときは8本でバラシ多数。

同船したおっさんにもトップで釣ったりテキサスで良いサイズを釣ったりと楽しめました(^-^)

 

で、次の日はハイドアップカップのため亀山ダムに前日入り。

濁りが多くハイドアップカップのプラ組みも多く混雑していましたが

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/23

5gのジグに

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラー

濁った亀山ダムでもまずますの反応!

 

カバーに入れての少しシェイクしたら明確なしっかりしたバイト。

雨と濁りでカバーにはしっかり入っていましたね。

 

このときはスタッガーワイドツインテール3.3イタスギルカラーで2本追加とイタムシ(スタッガーオリジナル2の虫チューン)でも小バスを2本追加して終わりました(^-^)v

 

プレッシャーがあっても反応はしてくれますね(^-^)

 

遅ればせながらハイドアップカップに参加してくださった方々ありがとうございますm(__)m

 

またあとで続きを書きたいと思いますm(__)m

stagger_wide_twintail_33

URL