HIDEUP Blog 板山雅樹

関東Bブロック大会プラクティス?

2017-10-24 17:29:34

 関東Bブロック大会が台風の影響で延期になりました。

そのときプラを3日間。

 

先週来たときの水温は20~21℃

木曜日は水温15℃台!

 

変わりすぎです(゜ロ゜)

 

 hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/24

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/24

台風の影響で朝から風が強い。

釣りがしにくい状況でした!

 

先週の釣りをやりながら状況チェック(^-^)

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/24

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/24

エビ喰いのバスは少なくなっていましたが

相変わらず

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラー

良く釣れます(^-^)v

 

雨のため写真はあまり撮れなかったですがプラ中はイタスギルカラーを余裕で3袋半消費(^-^)

そのぐらい釣れたんですよね!!

 

エビ喰いのバスにいろんなカラーを試しましたがこのイタスギルカラーしか反応は得れなかったです。

 

で、テキサスリグでやったんですが

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/24

キモは落とし方です。

通常皆さんはキャストするときルアーは出来るだけ静かに落としたいですよね。

ぼくもそうです!

 

でも今回はあえて落差をつけたキャストをします。

なぜかというと

静かに落とせばワイドは真下にフォールしますが落差をつけたキャストをすると落下したときの勢いでフォールが左右にイレギュラーにキツイフォールします。真下にフォールするよりもアピールが増しツインテールの波動とワイドのボリュームで存在感をだせれます。

エビは逃げるときに左右に逃げたりしますからそれを演出しました(^-^)

 

ちなみに使ったシンカーは5gです。

3.5gでも良いのですが少しカバーがあると落ちにくくなるので5gをチョイスしました。

 

ちなみにワッパーのテキサスもイレギュラーに落ちてアピールしますがワッパーでは反応は得れませんでした(^^;

 

おそらく波動が大事なのかと!

 

2日目以降場所によって濁りが増したところもあり

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/24

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/24

スピナーベイトに

スタッガーオリジナル3.5

トレーラーに!

 

濁りが増したらブレードのアピールでは足りませんのでスタッガーオリジナル3.5の波動はすごく大事ですよ!

これだと1キロ前後のバスが反応してくれるのでキッカー狙いの釣りです。

 

この2つの釣りを中心にいろいろやっておりました。

まあ台風で延期になって延期になった日は出れないので悔しいですが仕方がないですね。

NBCシリーズは今年は終了しました。

応援してくださった方々メールやライン、Facebook、Twitterなどからのメール本当にありがとうございますm(__)m

 

これから亀山ダムでの仕事があるので引き続きよろしくお願いしますm(__)m

stagger_original_35stagger_wide_twintail_33