岩田健司HIDEUP Blog

BATNET2017 カテゴリー2 第1戦

2016-10-03 07:11:19

いよいよBATNET2017シリーズが始まります!

今回から同じからすまの友人、川西君を誘って1人乗りのカテゴリー2に出場!!

会場となるレイクマリーナへ少し早めに向かった!

到着して桟橋でラインを結び換えたり、フックを交換したりトークしながら受付開始を待つ。

続々といつものトーナメント仲間のライバルたちが到着してほど良い緊張感が生まれる。

 

今日はコーヒーのサービスで自家焙煎でコダワリあるコーヒーショップのCOZY Coffee Spotさんが出店!!

また飲みたいと思える香りも良くとても美味しいコーヒーを頂きました!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/10/02

ごちそうさまでした♪

 

受付を済ませたら1番フライトGet!!(縁起がいいやん♪)

 

朝イチは西岸シャローへ入ってフリップ。

やっぱり先行者が数名入ってましたが気にせず自分の釣りをスタート。

丁寧すぎる程、丁寧に撃っていく・・・が、バイトが無い。。。

1時間ほど経ってもバイトが無い。。。

 

ワームを替え、カラーを替え、ウェイトを替えたけど無反応。。。

 

さすがにヤバイと感じたけど、ジタバタしたところで何もフォローがないので焦らず続けた。

待望のファーストバイトはフォール中のコンでした (- -;)

そしてすぐにバイトがあって1本目キャッチ!!

続いて2本目もキャッチ!!

その後は続かず苦しい時間だけが過ぎて12時。

 

残り約1時間半!!

 

クランクに期待して東岸クランク場へ移動!!

しかし気持ちイイぐらい全く反応無し。。。

再びフリップへ変えて撃つとすぐに3本目が揃った!!

あと1時間で2本追加したい!!

しばらくしてフォール中のバイトを獲って4本目!!

後1本!

ここぞと言うスポットで粘って5本目でリミット達成!!

 

帰着準備15分前!!

 

入れ替えフィッシュのキッカーが欲しかったけどタイムアップ。。。

自分の釣りをヤリ通したので、今日はリミットが揃っただけでも上出来でした♪

 

帰着した会場にはサイドオープンのトラック表彰台がセットされてる!!

メチャカッコイイ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/10/02

カテゴリー2から検量開始。

5本4510g

 

なんと!!

おNEWでカッコイイ表彰台の1番テッペンに立つことが出来ました!!

何と1段下の2位は誘って出てくれた川西君!!

友人とのワンツーフィニッシュは嬉しい!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/10/02

 

今日はクランクがさっぱりだったのでフリップのみでした!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/10/02

 

タックルの詳細はまた後日♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/10/02

 

BATNET2017シリーズが開幕!!

初戦でトップを獲れたのがとても嬉しいです♪

この調子で頑張っていきたいと思います。

僕を応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

最後になりましたが、大会運営に関わるスタッフの皆さん、スポンサー各位、参加選手の皆さん

楽しい1日が過ごせた事に感謝します!!

ありがとうございました!!

stagger_original_35

URL