岩田健司HIDEUP Blog

cblmは必需品!!

2016-10-20 00:32:11

相変わらず回収率120%の根掛かり回収器cblm!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/10/20

 

1日にだいたい2~3回は使用します。

先週、友人のボートに同船した時に友人が積み込むのを忘れていて根掛かりを外すのにとても苦労しました。。。

その日は風も強く波立っていました。

浅い所でしたが捨て網のようなモノに引っ掛かって動くけど外れない状況。

何やかんやで15分以上は奮闘しましたよ( _ )

2人だから取れたけど1人だと無理でした。。。

そんな時にcblmがあれば簡単に取れていたでしょうね♪

友人も載せてなかった事にかなり後悔していた様子でした(笑)

あるとないとでは大違いのcblmは一家に一台!!

じゃなくて一隻に一台ですね d(^-^)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/10/19

 

そんなcblmミラクルを起こしました!!

いつものようにHU-150水深2mくらいのフラットで巻いてました。

その時、ウィードとトロロがごってりと付いてしまい外していた時に事件が!?

手にまとわりついたトロロを振るい落そうと手を振った時!

『ジャボン!!』と何かが水中に投げ込まれたような音が???

すぐには何の音か理解できませんでしたが、よく見たら手首のブレスレットが無い。。。

名前や生年月日から作った運気を上げるパワーストーンで出来た高価なモノ。

速攻でGPSでマーキングしましたが冷静に考えて取れるワケないやん・・・諦めモード。。。

水深2mに石で作られたブレスレットを落として回収出来るはずがない。。。

運気を上げるはずが落ちるやん・・・最悪やぁ~って心の中で叫んでいる時にcblmが目に入った!

ダメ元で探ってみる事に!

そ~っとボトムに下してみたら『コッツ!』って感触!

何だろうと思ったらタニシや貝類がcblmに当たっている感触!

もしかしたら回収できるかも!!

コツコツが連続するモノに触れることが出来たらブレスレットかも!!

GPSと記憶を頼りにゆっくりボトムの感触を確認!!

数分後・・・連続してコツコツする異物感をキャッチ!!

慎重に引っ掛けるようにイメージして持ち上げると!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/10/19

こんな感じで回収出来ました!!

まさにミラクル!!

自分でもビックリしました!!

cblm様様です!!

改めてこんな使い方も出来る事を発見♪

もう一生手放せませんわ~♪

cblm

URL