岩田健司HIDEUP Blog

クランキング祭り?!

2016-11-13 01:42:19

今日は前田CUP特別戦 問答無用の陣でした!

下野さん参加の恒例のイベントでした♪

 

いつも通りのフリップとクランクで勝負!!

プラは無しで先週のBATNETでよかったエリアを再チェックしながら周ることに!

 

クランクはHU-70HU-150をメイン。

シャローのウィードがまばらに残っているフラット。

シャローからのファーストブレイクに絡むウィードエッジ。

共にカナダ藻があるエリア。

ストラクチャー周り。

カバーのアウトサイド。

 

フリップは1ozと3インチのクロー系、1.25ozと4インチのホッグ系。

小規模マットから大規模マットまで丁寧に撃つ。

 

その結果、フリップはバイトがあるけどスッポ抜けやバラシでリズムが合わず。。。

全ての魚をクランクで獲りました。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/13

1200g

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/13

1800g

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/13

2200g

トータル3本5200gで2位!!

どれもコンディション良くいい魚でした!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/13

 

 

終わってからの3kgオーバー!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/13

『試合後あるある』でした。。。

 

クランキングで魚が居るエリアのキーとなるのは新鮮なカナダ藻!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/13

慣れてくるとクランクがカナダ藻にタッチした時の感触はわかりますよ♪

カナダ藻が折れるパキパキ感が伝わりますよ!!

 

使ったカラーは全て『ガングレープ』でした♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/13

HU-70は水深に関係なく使ってます。

2m~3mの深いエリアでも喰い上げてくる感じです。

小刻みにキビキビとしたアクションで魚を魅了!!

必ず1つは持っておきたいシャロークランクベイトHU-70でした!!

HU-150HU-300HU-70

URL