岩田健司HIDEUP Blog

HU-70とHU-150

2016-11-14 00:15:10

まとまった雨が降らないからまた水位が下がってきました( _ )

今日で-30cm!!

そろそろ烏丸の水門も閉まる頃ですね。
新しい水が入らないから水も良くない。
ベイトも入って来ない。。。
シャローがイマイチ調子悪いのもうなずけます。

僕の感覚でのシャローは1m程。
世間一般のシャローの半分くらいです(笑)

先日のシャローはいつもより少し深いレンジで1〜2mでした♪
そのシャローにはベイトの反応あり!
カナダ藻とベイトの反応のあるエリアがキーになってたように思います。

HU-70は7ギアの速めタダ巻きでウィードに掛かっても巻き切る感じ。

HU-150はカナダ藻にコンタクトさせて刺さったような抵抗を感じたら止めてキックバックを利用したライザーで誘う感じで巻いてました。

目でウィード、魚探でボトムとウィードの状態を見てその状況に合わせて使い分けていました。

どちらにしてもヤリ切る事が1番大切だと思います。
巻いて巻いて巻きまくって下さい!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/14

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/14

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/14

HU-150HU-70

URL