岩田健司HIDEUP Blog

ホワイトアウト。。。

2016-11-21 23:46:07

日曜日の早朝は家を出た時点で濃霧。

ボートの準備をしているだけで衣服がしっとり濡れてくるほどでした。

マリーナへ向かう途中もこの通り。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/21

 

マリーナに着いたら安全確保のためレンタルも含めて待機中。

仲間たちとそのうち晴れるだろうと話しながらダラダラ時間潰し。

でもなかなか晴れてくれない。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/21

 

 

エレキだけ使ってマリーナ周辺で時間潰ししながら晴れるのを待つことに♪

フックを結び直したり、ゴソゴソしてたらやっと晴れてきた!

気付けば10時過ぎ!!

霧が晴れるのに3時間もかかったのは初めてかも?!

周辺で待機していたボートも一気に走り出した!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/21

 

 

 

行きたかったエリアへ到着してHU-70を数投で『ガツン!!』

モーニングバイトで迎えてくれたのはナイスコンディション!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/21

1mもないシャローでの早巻きにリアクションバイト!!

その後も600g~キロ程度は数本獲れました!

 

 

少し深めのHU-150エリアはどうかな??

ウィードタッチでステイ!

キックバックで浮上を繰り返してたら『コンッ!』

気持ちいいバイトで喰ってくれました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/21

 

 

 

その後もよく似たサイスが続く!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/21

 

 

 

やっぱり刺さって止めたところがカナダ藻だとバイトが多いように思います。

最後にまだ釣った事のないガングレープHU-400で釣ってみたくてディープで巻きましたがキャッチは出来ませんでした。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/21

 

週末は琵琶湖オープン最終戦です。

最後くらいカッコ良く終えたいのでもっと追い込みたいと思います!!

HU-150HU-70

URL