岩田健司HIDEUP Blog

再びギルパターン!!

2016-11-29 23:30:57

シャローのカバーフリップでここ最近になってギルパターンが復活しています。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/29

 

それまではザリパターンでしたが明らかにワイドにバイトが偏ってます!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/29

琵琶湖虫の影響かな?と思ってますがどうなんでしょ??

夏場によく目にするマットの上にギルが飛び出してる光景もよく見るようになりました。

そのギルもワイド3.3インチとよく似たサイズでした。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/29

と言うコトで、まだまだギルパターンは通用していますよ!

知り合いのガイドさんはワイド4インチ+スライドフォールジグでいい釣りをされています。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/11/29

しっかりしたいいウィードがキーみたいですよ!

是非、お試しください!!

 

stagger_wide_3.3stagger_wide_twintail_33

URL