岩田健司HIDEUP Blog

冬に突入か?

2016-12-20 00:12:05

先日、HIDEUPの忘年会が開催されました!

そして翌日は湖上でスタッフバトル!!

短時間でしたが僕のサウザーに室町プロが同船して東岸シャローをHU-70&HU-150で獲ってやろうと思って巻いてきました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/12/19

時間にして2時間ほどでしたが1バイトのみで残念ながらキャッチする事は出来ませんでした。

マイボートではほぼ単独でしか乗らない僕ですが、改めて複数乗りになると精度が落ちるなと思いました。

どうしてもバックシートの方のキャスティングスペースを確保しないといけない。

そうなると僕のスタイルだとボートポジションに無駄が出るんですよね。

それはリップラップやカバーに対して平行に引きたいからなんです。

改めて僕のスタイルはボートポジションが肝心なんだな~と再確認すると同時に勉強になりました!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/12/19

水中はまだ秋の部分も存在していると思います!

しっかり1日ヤリ切れば1~2本は出そうな感じがしたけどどうかな??

出たらデカイって感じもします!!

冬はディープがメインとなる事が多いと思いますが、シャローにはデカいのがフィーディングに入ってきます!!

釣れたら比較的にコンディションのいい個体が多いのも特徴!!

そんな場面もGoProで撮れたらなぁ~と思っています。

年内はあと何回出れるかわかりませんが、いつも通りシャローにコダワって行きますので楽しみにしていてください!!

HU-150HU-70

URL