岩田健司HIDEUP Blog

2016釣り納め大会

2016-12-31 07:52:27

今年最後の出撃!!

集まったのはからパースタッフを含む釣りバカ13名!!

前日からの雨でテンション低めでしたがみんなやる気満々(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/12/31

途中、雨&あられが降ってきてどうなるかと思いましたが最終的には虹も見れて晴れ♪

レギュレーションは1本の重量争い!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/12/31

水位は-12cmまで回復していてシャロー的にはプラス要素!

水温は8度で手を入れていたら痛くなりました。。。

それでもシャローにはエサを喰いに良型が上がってきます!

タイミングも必要ですが出ればいいサイズです♪

HU-70では3バイト1フィッシュ、フリップでは7バイトほどありましたがスッポ抜け連発。。。

バイトは明らかにカバーの方が多かったですが、目の前に入ったら喰うけど力強く嚙まないからフックポイントが出てくれない感じでした。

その証拠にワームは歯形だらけ。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/12/31

結果的には安定のHU-70ガングレープ2300gで残念ながら2位でしたが入賞♪

終了後、お疲れ様会&忘年会をマリーナで開催し尽きる事ない釣りバカトークが炸裂!

今年を締めくくるいい1日になりました!

 

試合モードに入っていたのでパフォーマンス忘れてました。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2016/12/31

HU-70 #40 ガングレープ

 

HU-70

URL