岩田健司HIDEUP Blog

風に参った日。。。

2017-01-04 03:45:41

本日も遅めの出撃!!

その前にFB友達から釣果報告!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/04

騙されたと思って初釣りでHU-70ガングレープを巻いたら釣れた~的な!!

しかもあけおめフィッシュが2kgUP!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/04

テトラに当て込みながらのバイトだったそうです!

こういった釣果報告はホント自分の釣果よりうれしいモノです!!

ありがとうございました!!

 

朝イチから出ていた友人に状況を聞くとソコソコ風が強い。。。

風裏に入って巻ければいいや!と軽く思って出てみたらまともにキャストは出来んなぁ~。。。

僕のカバークランクはストラクチャーにタイトに攻めないと成立しにくいので風のある日はやりづらくなる。。。

キャストした軌道が風によって変化しストラクチャーにヒット=ボディ割れる=水没する=リペア出来るレベルならラッキー無理ならキーホルダーみたいな方程式になる。。。

しかも困ったことに風向きがコロコロ変化して定まらない。。。

 

今日は巻きは諦めてフリップへ♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/04

相変わらずバイトはあるけどノラない。。。

 

 

少ないバイトをなんとかしっかり喰わせてやっと獲れた1本!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/04

 

 

真っ黒のかっこいいシャローバス!!

スタッガーワイドツインテール3.3インチ

カラーは定番のトリプルワンこと#111チャートグリーン/ゴールドF

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/04

1200g程なんで明らかに巻きの方がサイズが良いなぁ~。

でもカバーで掛けるのもスリリングで楽しいですよ!!

風を避けながら数か所回ったけど釣れたのは1本だけでした。

バイトはあるんだけどノセるのが難し。。。

でも、コレも勉強です!

腕を磨く修行だと思えば楽しい♪

今日も楽しませてくれた琵琶湖に感謝です!!

HU-70stagger_wide_twintail_33

URL