岩田健司HIDEUP Blog

雨&冷え込み=無理っす。。。

2017-01-08 23:55:36

今日のシャローは・・・寒かった。。。

じゃなくて、メッチャ寒かった!!

水温6.4℃!!

いつも通りHU-70で僕のバロメーターエリアを流してチェック!

他のエリアもランガンでチェックしたけどノーバイト。

魚の気配はするんだけど、全くバイトが取れないと言うかタイミングが合わない感じ。

 

昼前に天気予報通り雨がポツポツ降って来て指先が冷たくて痛い。。。

それでもシャローに生命感はある感じだったのでフリップに切り替え。

夏場にはモジャモジャな森だったオオバナミズキンバイも葉が落ちて林程度にスカスカ♪

この時期になれば1ozで簡単に入ってくれます。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/08

最近よくあるバイトは極わずかな生命反応だけ。

そのバイトに合わせようとするけどノラない。。。

特に今日は濡れて冷えた手では感覚が鈍ってしまって合わすことが出来ない。。。

2回は確実に「今のは掛けれたな~」と思うバイトがありましたが身体が言うコト聞かないのでどうしようも無い。

雨も予報より降りだして身体も冷えてきた。

次第に本降りなってきたから早上がり決定。。。

そして久しぶりのノーフィッシュ (T◇T)

 

もう少し防寒対策を強化しなけば!と思う1日でした。

でも、手袋は苦手なんよね~。。。

URL