岩田健司HIDEUP Blog

OSMUNDA Fat 6.5

2017-01-21 18:18:30

ずっと以前からオスマンダ5inを大きくしたのが欲しいなぁ〜とスタッフ同士でよく話してました。
オスマンダの独特なゼンマイテールのアクションは他に無いですからね!
その時はみんなでフトマンダとかデカマンダとかで呼び合ってましたね〜(笑)

僕が得意とするカバーで使うヘビーネコリグで使ったら絶対にいいやろなぁ〜と思ってたので、自作でフトマンダを作って楽しんでました。
某ストレートワームと某ホッグのパーツを合体させたニセマンダ(笑)

そしてオスマンダ-Fat6.5のプロトと出会ったのは今から1年ちょっと前かな?
3種類のプロトを見せてもらって「コレは釣れるわ!」と思ったのを覚えてます!
自宅の水槽で動きを確認して更に興奮しましたよ(笑)
ゼンマイ状のテールが伸びて戻る動きが他のモノには無い独特のアクションですからね〜♪
それから今までコッソリと1人で良く釣らせてもらってました!
ヘビネコでは特にウィードマットで好釣果が出てました!
昨年はパンチショットの具にも良かったです!
そんな秘密のオスマンダ-Fat6.5が世に出てしまいます。
他にも沢山使い方はありますので色々試してみて下さいね!
それでは発売予定の4月までもうしばらくお待ち下さい♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/01/21

URL