岩田健司HIDEUP Blog

久しぶりの湖上♪

2017-02-15 22:58:48

今日はトレーラーのユーザー車検!

ユーザー車検もトレーラー車検も年々厳しくなってきていて今年も1発合格出来ずジタバタ。。。

頼りになるネットワークを駆使して何とか合格出来ました!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/02/15

 

 

桟橋係留していたボートをそのまま揚げるはずもなく久しぶりの湖上へ!!

もちろんシャローのチェック!!

と言ってもタックルはHU-70をセットした1本だけです(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/02/15

 

 

オオバナミズキンバイが刈り取られた跡の状態が気になってました。

水際のパラ葦はいい感じで落ち着けば十分ストラクチャーになる得る感じ。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/02/15

水中はと言うと・・・キンバイの根っこの刈りカスや刈り残しが意外と多く残っていてトレブルフックにまとわり付いて来るのでリズム良くクランクを引くことは難しいなぁ~が感想です。

スピナーベイトやスコーンだと手返し良く使えそうでした。

 

GoProの新しい撮影アイテムのテスト。

上空から撮ったような映像を期待しましたが甘かった。。。(笑)

ポールが長すぎてブレまくり(笑)

ボツ。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/02/15

 

 

根掛かったキンバイを触って冷たいなぁ~と思ってたんですが、そらそうや!!

最低水温レベルまで来てました!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/02/15

【4度台!!】

そら魚も動かないよね。。。

よほどタイミングが合わない限り喰わせるのは難しそう。。。

ポカポカ陽気になった時にスウィッチが入りそうな予感!!

 

新しくイジリ始めたHU-70もテスト!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/02/15

思いのほかいい感じ!!

でもまだまだ理想には程遠い。。。

 

色んなテストしながら3時間程の釣行でしたが久しぶりの湖上は気持ち良かった♪

コレで1本でも釣れてたらもっと気持ち良かったんですけどね!

本格的な冷え込みのこの時期は残念ながらノーフィッシュでした。

またリベンジしますよ~!!

 

この週末はキープキャスト!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/02/15

 皆様のお越しをお待ちしています!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/02/15

 

 

 

 

 

URL