岩田健司HIDEUP Blog

Q&A その1

2017-02-25 01:44:00

今年のフィシングショー大阪とキープキャストで多かったお話。

 

Q.マジで1年中シャローやってるんですか?

A.ハイ!マジですよ♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/02/25

 

Q.HU-70にヘビーロッドを使ってるって聞きましたけどどんなタックルですか?

A.MACCAが発売される以前から使っている7ftヘビークラスのジグロッドVARIVASアブソルートAAAのフロロ14lbです。

 ティップが入ってくれるので約9gのHU-70でも動きがしっかり伝わって正確にキャストも出来ます。

 カバークランクをするうえで重要なのはバスに主導権を握られない事だと思います。

 2~3kgクラスのバスを一気にカバーから引き離すには通常のクランキングロッドではパワー負けしてストラクチャーに巻かれてバレたりラインブレイクする危険があります。

 そんな理由から試行錯誤の繰り返しで現在のヘビーロッドに辿り着きました。

 MACCAであれば610MH+カバークランクにオススメです。 

 オープンウォーターではHU-70,150,200,300,400MACCA71M+を使用しています。

 

  hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/02/25

HU-70macca

URL