岩田健司HIDEUP Blog

春を探しに!

2017-02-27 17:36:40

久し振りの湖上は、と言っても2週間ぶり!

人間的な寒さはマシになってました♪

手袋忘れたけど何とかなった(笑)

水温は春に近づいて来たのかな?

4度台だったエリアも7度台まで上がってました!

 

今回は気になるシャローカバーの状態ををチェックしにウロウロ!

思ってたより残ってたので一安心したけど、一等地クラスが減ったなぁ〜(>_<)

所々で魚の様子を伺ってみましたがそんなに甘く無い。。。

一通り見て回ってクランクゲーム開始!

 

これからの春を意識した定番カラーと言えば『赤系』!!

僕の溺愛カラーでもあるスカッパノンな#17 SPクローダット!!

HU-70150をレンジによって使い分けて巻きまくり!!

が、風が強く思い通りの飛距離とラインをトレース出来ない。。。

 

でも、釣りたいから風と弾道と読んでロッドでコントロールするも思い通りにならない。。。

 

絡まる。

 

引っ掛かる。

 

破損する。

 

ホントつくづく痛感した。

 

カバークランクに風は大敵です。

そんな状況でも何とか3バイト!!

でも、残念ながら全てフックオフ(>_<)

今回は魚体が見れたのとポジションが確認出来たので良しとします♪

日に日に陽が長くなって暖かくなり始めたし、次の出撃が楽しみです( ̄(エ) ̄)v

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/02/27

URL