岩田健司HIDEUP Blog

観察日和?!

2017-03-13 23:58:44

まさか2週連続で水がきれいだなんて。。。

簡単に騙せないはずです。

でも水がきれいだからこそ普段は見えない水中の観察が出来ました♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/03/13

 

意外と知らなかった今まで撃っていた下の地形が見れました!

刈られた跡だしタイミングが良かったです!

今後の参考になりました!

 

生き物は小魚の群れを発見したり♪

あの魚の群れは何だったのか不明ですが、どこにでも居ました。

2~3cmほどのギルのようなフナのようなタナゴのような平べったい形の魚

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/03/13

 

 

ココも面白かった場所!

水深は1.2mほどで水面直下50㎝ほどで刈り残しの水草。

所々にポケットがあって観察してたら鯉、バス、ギル、小魚、亀と色んな生き物がウロウロと♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/03/13

もちろんワームほりこんで狙ってみたけど相手にされるはずもなく(笑)

水中からもバレバレなんでしょうね!

今後が楽しみなエリアです!!

 

カバーでは釣れませんでしたが、明らかに春に近づいているのを生き物たちが教えてくれました!

来週は春のバスと出逢いたいです!!

URL