岩田健司HIDEUP Blog

誰の子?

2017-04-04 23:55:33

先日、カバーでも全くバイトが無いので水中を見たらなにかヒントが無いかなと思って観察していたら、、、

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/04/04

初めはいなかった小魚がカバーの中から少しずつ出てきた!

サイズは1~3cm程。

時間が経てば経つほど慣れてきたのかワラワラとそこらじゅうに10匹ほどの塊が沢山湧いて出てきた!

あんな小さなベイト喰ってるのかなぁ~?

 

誰の子やろ?

 

よーく見ようと水面に近付いてみたけど種類を特定するまでは見えませんでした。

形はモロコやアユみたいな細長いタイプではなく、バスや鯉みたいなシルエット。

バスに見えない事もないな?と考えてたら不思議なことに気付いた。

 

いつ産まれたの?

 

サイズからしても2~3ヵ月以内でしょ!?

って事は真冬に産卵して孵ったってコト?

そんな魚いるのかな?

 

変に興味が湧いてきたのでまた次回も観察してみようと思います!

URL