岩田健司HIDEUP Blog

湖上へ!

2017-05-08 23:59:32

巷のGW最終日は湖上へ!

流入河川周辺は案の定『タンボウォーター』で激濁りのカフェオレ状態!!

それでも水位があるので可能性はあると言い聞かせてクランキング!!

ガツンと目の覚めるようなバイトでキャッチしたのは・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/05/08

プリのキャットフィッシュ。。。

この時期のあるあるなんですよね~!!

産卵期なので川を遡上しようと河口付近に集まって来るんですよ!

いいサイズでしたが残念ながら外道です。。。

 

水面にチラホラと植物が!

何かなと思ったらもうヒシ藻が生え初めてました。

『ヒシ藻よ!早く育ってヒシ藻マットになれ!!』

と言い聞かせて返しました(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/05/08

 

シャローを転々と移動しますが反応が返ってこない。。。

昼前に大きく移動しようと思ったら、、、荒れてきた。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/05/08

昨年からGW名物になって来た爆風荒波!!

クランクも投げ辛いし、風裏を見つけても風向きが定まらず釣りにくい状況。

 

リーズをオスマンダF6.5ライトテキサスのピッチングで撃ってたら2バイト!!

ノラんかったけど久しぶりのテキサスで生命感にドキドキ!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/05/08

次からは持ちネタにすべく練習してみようと思います♪

波風で行きたいエリアに行けなかったのが残念でした。。。

また次回頑張ります!!

 

URL