岩田健司HIDEUP Blog

アフター回復系に

2017-05-17 02:56:04

どのエリアもアフター回復系が増えて来たようですね。

琵琶湖の北エリアではコアユが湧いてました!

21ftクラスのボートが鮎ボールの上に乗る様な光景が何度もありました!

そのコアユを捕食するハスがボイルし始めたと思ったら、そのハスを狙ってバスが水面炸裂!!

230cm級のハスが水面を飛び跳ねて逃げる様は迫力満点!

 

コアユパターンにハスパターン、そして前回のブログで紹介したギルを捕食するタイプのギルパターンもあります!

 

僕がこの状況にマッチザベイトするなら、

コアユ:ワッパー、パイロン、ウープス、スタッガーオリジナル4インチ、3.5インチ、3インチ

 

ハス:スタッガーオリジナル7インチ、6インチ

 

ギル:スタッガーワイド5インチ.4インチ.2.7インチ

スタッガーワイドツインテール4インチ.2.7インチ

 

 

などが頭に浮かびますね!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/05/17

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/05/17

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/05/17

いずれもフィールドをよく観察して、どのパターンが有効か判断しベイトに似せたアクションを演出してマッチザベイトをお楽しみ下さい!

URL