岩田健司HIDEUP Blog

ヒシ藻=ワイド!!

2017-07-11 15:53:40

ヒシ藻にはスタッガーワイド3.3インチ!

コレは僕が毎年言ってる事です!

ナゼか?

確信を持てるだけの経験があるからです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/07/11 

ヒシ藻の下にはギルが沢山入ってるのご存知ですか?ギルもヒシ藻に付く昆虫や餌を捕食しに入ってます。

ヒシ藻付近で『プチプチ』って音を聞いた事ありますよね?アレはギルが昆虫を吸い込んでる捕食音です。

まれに雷魚ベビーの場合もありますが。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/07/11 

食事に必死なギルを下から狙ってるのがバスです!

そんなギルのサイズもワイド3.3インチと同じような大きさ!

まさにマッチ ベイト!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/07/11 

ワイドボディだけどカバーに入りやすい形状とマテリアルもちょうどいい硬さなのでフッキングもしっかり決まります!

スタッガーワイドに似た物もありますが、元祖ギルシルエットのスタッガーワイドには残念ながら勝てないようです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/07/11 

これからの暑い季節のヒシ藻カバーにはワイド3.3インチが必需品ですよ!!

stagger_wide_3.3stagger_wide_twintail_33

URL