岩田健司HIDEUP Blog

プラクティスDAY

2017-09-25 17:01:42

土曜日BATNETプラクティス

朝から1日ローライトな予報。

メインはもちろんシャロー。

エリアを何処に絞るかが重要だったので各エリアを回る予定。

でも数日前からバズベイトが釣れ始めた!

そんな情報をSNSで入手。

僕も数カ所この時期に爆発するスポットを持っていたので移動の通過点にあるスポットに寄ってみた。

ベイトが大きく影響するんだけど思ったほど多くない。

でもある条件が揃っていたので、1時間ほどやってみようと決めて巻き始めた。

見渡す限りライズは無いけどベイトは確認出来た。

根気良く巻いてた数回バイトして来たけど本気で食う感じでは無いのでトレーラーフック付けたらのるやろなぁ~って感じ。

明らかに2kgは超えるクラスばかり!

でも、プラだし釣れなくてちょうどいい。

もう少し絞ってみようと思い、カラーや巻き方や通すラインに変化をつけて色々試してみたらのっちゃった。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/09/25

あ~ぁ、明日の魚が。。。

3kgオーバーのキッカーフィッシュ!

明日はバズありやな!

 

その後、各エリアを回ってヒシ藻をメインにフロッグ、フリップ、パンチショットでもかなりの手応えが得られた。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/09/25

明日も同じ状況ならええとこ行けるんちやう?

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/09/25

ってこの時点で自信満々なオーラーを出してました(笑)

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/09/25

とりあえず天候が不安やけど、バズ、フロッグ、フリップで勝負しようと決めてプラ終了。

 

osmunda_fat_65stagger_wide_3.3stagger_wide_twintail_33

URL