岩田健司HIDEUP Blog

釣りがしたい!!

2017-10-27 16:54:05

今週はやっと2週間ぶりに湖上に出れる!

と思っていた矢先に台風22号が発生。。。

しかもなんで週末に来るの?

 

週末は増水した琵琶湖のシャローを楽しみたいなぁ~と思ってたんですが、この週末は西の湖の予定。

でも、この台風進路じゃまた陸人になりそうな予感。。。

と思いながら天気予報見たら影響あるのは週明けっぽい感じ!

これなら出れるかも?!

大増水の西の湖は検討もつきませんが、僕スタイルでやるべき事をヤリ切るだけ!

イメージでは冠水植物をスタッガーで撃ってHU-70を巻いて魚を引き出す予定ですがなにか?!

イメトレプラはバッチリです(笑)

 

そんな事をニヤニヤと妄想しながら、春までは巻きメインな釣りになるのでタックルの準備してたら、巻き用リールが足りない事が発覚。。。

春からリールの入れ替えをしていて、すっかり忘れてましたこの季節の事を。。。

春夏の撃ちパワー系にばかり気を取られて、秋冬の巻き系の事忘れてました。。。

僕の中での撃ち用と巻き用とではリールの剛性が違うので同じリールで流用が出来ないんですよね。

でも、仕方ないし無理矢理流用します(笑)

 

とりあえずサオラー22号さんもう少し日本から離れて下さい!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/10/27

HU-70stagger_original_35stagger_wide_twintail_33

URL