岩田健司HIDEUP Blog

雪景色の陣!!

2012-12-27 19:27:38

朝起きたら屋根は真っ白・・・。

でも天気予報では晴れて風も吹きそうにない感じ!

 

マリーナへの道中は一面雪で真っ白。

寒さはハンパないし。。。

ボートカバーにもしっかり積ってますやん。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/27

ちゃっちゃと準備していざ出撃!!

 

烏丸内湖は5℃台。

まずは荒れてないうちに信頼あるカナダ藻フラットへ直行!!

肌を露出してる目の周りだけが冷たすぎて痛い!

 

浮いてるボートも無くプリンス前に到着!!

天候は曇りやけど、風が出て白波立ったり凪ったり。

とりあえず魚探かけて見たらいつもと同じでベイトもバスも居る感じで一安心。

水温は5.4℃。

まぁ、そんなもんやろな!

さっそく、HU‐300 #02ヒデメロンからスタート!

ウィードを感じながら普通にリトリーブ。

全く反応無し。。。

HU‐300 #07リフレクトゴールドにチェンジ!

次は早巻きで!

異常無し!!

HU‐300 #12 ホットタイガー!

スローに!

んっ?

コンってきたけどバイトかな?って感じの違和感が数回あったけど、確信を持てるような手ごたえでは無い。

しばらくしてまた同じウィードに絡んだ時にコンって微妙な反応。

 

バスかなぁ~??

 

半信半疑でそのままラインテンションを張らず緩めず止めたまま超スローにロッドワークでウィードをかわしたらまたコンッ?!

 

同じコト繰り返したら次は『グンッ!!』

 

キタぁ~~~!!

 

恐らくリアフック1本やし慎重に取り込んだら口の縁にフックアップ!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/27

超ショートバイトで相当シブいってコトですなぁ~。。。

この魚が取れたんはこん時、湖面が穏やかやったし出来たコトやと思います。

荒れてたらあんな丁寧にできませんわ。。。

その後、粘って同エリア内で3時間程投げ続けたけど同じ微妙バイトはあるけどフックアップせず。

途中、ライトリグ投入したけど動かんから寒すぎてスグやめました。

他に数ヶ所エリア回ってクランク投げ続けたけど、結局明確なバイトはありませんでした。

寒くなって更にタフな状況になってきたと思います。

ライトリグをヤリきれば状況も変わるかもしれんけど俺にはムリっす。。。

だって、素手やないとシックリこんから手袋は嫌いやしなぁ~。。。

なんせ寒いから防寒対策をしっかりして湖上へ出るようにしましょう♪

 

では、また!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/27

PS:永野君敵討ちはコレで勘弁して~!

      森さんと大佐!

      あとは頼んだでぇ~!!

 

HU-300

URL