岩田健司HIDEUP Blog

OOoPs! お手軽チューン♪

2012-12-30 23:54:39

え~っと、先日、アクション動画がアップされた皆さんご存知のHIDEUPソフトベイトのOOoPs!
リグを選ばず良く釣れてますよね~♪
hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/30

ウープスの一番の魅力と言えるとろけてゆらめくライブヘアー!!

そのとろゆらライブヘアーの本領をファーストキャスト目からMAXで発揮できる方法です!

って、そんな大袈裟でも無いんですけどね。。。

パッケージから出したてのOOoPs!はこんな感じです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/30

当たり前やけどワームの製造過程と状態を保存する役割のオイルでべっとりです。

このオイルがライブヘアーのとろゆらアクションに若干ですが影響してしまってます。。。

でも、使っているうちに自然とオイルは取れるんですけどね♪

オイルでテカテカになったヘアーを少しの手間でお手入れしてあげると・・・

そらもう~ティモテですわ(笑)

んっ?!わからんってか?

コラそこ、ジェネレーションギャップ言うな!

 

もとい。。。

とろゆらライブヘアーがファーストキャストから発揮出来るんです!

これは『ここぞ!』と思うピン狙いやサイトには効果絶大やと思いますよ

やるやらんで全く別物の動きになるんですわ。

ではでは、その方法をご紹介します。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/30

こないして、水中に漬けて指でお毛毛を揉み解すように優しくシコシコしてあげるんです!

強くしたら大切なお毛毛が根本から抜けてしまうんで『優しく』ね。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/30

もしくは水に浸しながらブラッシングを数回してあげる。

この時もお毛毛が抜けないように根本は指で押さえながらブラッシングです!

使い古しの歯ブラシを1本ボックスにしのばせておくといつでも出来て便利ですよ♪

そしたらなんと・・・本気のとろゆらライブヘアーになるんですわ!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/30

上:ビフォー

下:アフター

 

 

水に変化を与えてやると・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2012/12/30

未処理は初めは動かないけど、処理後はホンマとけるようにゆらゆら動くんですわ!!!

するしないでは初期のアピール力は全く違うんです。

 

良かったら、春先までの暇な時間に一度お試しください!

 

 

OOoPs3inOOoPs

URL