岩田健司HIDEUP Blog

カラーローテーション♪

2013-01-20 22:37:39

こんにちわ!相変わらず超多忙で睡眠不足なGanです( ̄◇ ̄)ホ゜ケー

ワイド2.7がついに発表されましたね♪

コイツについてはいうコトありません。

動画を見たら全てわかります!!

 

 

HUクランクの新色も楽しみですねェー!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/20

ホワイト系のグレーバック?とパープルバック?が気になります!

雪解け後や白濁りの時期に使ってみたいですね!!

実はこの中にMr.Xが試し塗りしたカラーで、僕が昨年の夏からシークレットカラーとして使っていたモノがあるんです。

そのカラーを見た周りの友人からは『コレ欲しい!』って良く言われてました。

 

それを今回、秀雄さんがサンプルカラーを公開してからはTwitterやFacebookでも『いいカラー』とか『欲しい!』って声を聞いてます!

そのカラーはコレです。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/20

HU-300  #Mr.X マットキンクロ

僕のカラーローテーション基準は水質に関係無く基本的にチャートが軸なんです。

そこからクローム系やナチュラル系と変えていくのですがそのローテーションでなかなか返事が無い時に良く反応してくれたのが【マットキンクロ】だったんです!

 

今、思い起こしてみたらタフった状況下ではかなり活躍してくれたように思います。

ワンオフカラーだったのでPRすること無く、写真もほとんど残してなかったんですが何枚かありました。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/20

背中にモデル名が入ってませんが全部HU-300です。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/20

この画像を見て思い出したけど、昨年の秋の超タフな時期で試合前のプラでした。

大減水&アオコ&藻刈りによる底荒れの濁りでバイトが遠かった。。。

でも、なぜかマットキンクロだけかろうじてバイトが出た時でした。

フックの掛っている場所を見たらリアフック1本のキワキワばかりの超タフコンディション。。。

そんな状況にも強かったのでスゴく気に入って使ってたけど、非売品カラーを自慢しても仕方ないのでコッソリ楽しんでました。。。

それが、昨年秀雄さんから新色をいくつか出す話があったので、是非ともこのカラーもお願いしますと言うコトで一旦HIDEUPへ里帰り♪

秀雄さん手塗りのマットキンクロ兄弟が産まれてきて陽の目を見れそうなチャンスが巡って来ました!

NEWカラーとして厳選されることを期待してます!!

 

カラーローテーションって人それぞれの基準や好みがあると思います。

濁ったらチャート、クリアならナチュラルとか♪

その時のあらゆる状況の上に成り立つ基準はあるけど、BOXを開けて目が合ったカラーってのも多いですね!

直感ってヤツですかね?!

それに今までの経験で信じて投げれる実績重視の場合が多いです。

そんなカラーは当然のようにフックマークがくっきり残ってます!

プラグに残る傷はそれだけ使い込まれる理由がある素晴らしい勲章だと思います。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/01/20

 

信じて投げ続けるコトの出来るクランクベイトHUクランク!

全てのバサーに自信を持っておススメします!!

HU-300

URL