岩田健司HIDEUP Blog

陸ッパリでまず1匹!!

2013-03-02 04:59:11

今から紹介するのは、今年の初バスを釣ったリグで現在最強のリグです。

とりあえず1匹釣るための必殺です!

先行者に勝てるリグなんです(笑)

サイトできたら超釣れちゃいます。

でも、コバッチ専門なんであしからず。。。

その名は・・・

 

ウープスマイクロジグヘッドリグ

 

用意するモノ

①可能な限り柔らかいロッド  私はソリッドULを使用。

②トラウト用マーカー付き2ldフロロライン

③ウープス3インチ(新品はもったいないのであれば使用済みで)

④メバルやアジ用のジグヘッド0.35g位。

 

リサイクルウープスを用意。

ボロボロになって普通に使えなくなったウープス。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/01

 

テール側をテキトーに細かく刻む。

毛もトリミングで短くカット。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/01

 

ジグヘッドに刺して完成

( ̄^ ̄) エッヘン

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/01

 

キャストしボトムへ着くまで放置。

定着後ミドスト開始!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/01

 

捕獲成功!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/01

 

こんなコまで釣れてしまいます♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/01

動きは『小エビ』ですわ!

毛が爪みたいになびきながら逃げ惑う『エビ』です!!

そら釣れますわ d(゜ー゜*)ネッ!

ボトムパンピングも効果あり!!

なんせよう釣れますわ!!

そこのチビッコ真似してみ~♪

スターになれんぞ~~!!

タックルが超ウルトラライトなんでコバッチでも十分楽しめますよ!!

あっ、でかいの来たら無理っす。。。

 

OOoPs3inOOoPs

URL