岩田健司HIDEUP Blog

ウープス 『エビやん』!?

2013-03-04 06:00:03

用意する物


ウープス 3インチor80mm

ネイルシンカーorノガレス ゴブリンバット

ノガレス ワッキーマスターorワイルドモスキートSIZE:0

ノガレス フッキングマスター(4/0)

ノガレス ネコリグマスター(M )

ZEAL Cateye(入手困難だがTBにあった。。。)


hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/04

 

ネイルシンカーをウープスの頭に刺し込みます。

この時爪楊枝を先に刺しといてやるとスムーズに真っ直ぐ刺さります。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/04

 

ウープスのお毛毛側から4節目ぐらいの平坦部分のドットを中心にネコリグマスターをねじ込ませます。

平面に水圧を受けてバイブレーションする。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/04

お毛毛側から1cm程の部分に穴を空けるためフックを反対側へ真っ直ぐ貫通させる。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/04

貫通させた穴にCateyeを差し込んで、フックを付けると・・・

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/04

誰が見ても、もーエビです♪
エビ魂入魂☆


陸上ではようわからんけど、水中に入れてやると・・・

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/04

喰っちゃうんです(笑)

まさに『水を得たエビ』になり、それを見た貴方は思わず『エビやん!』と発するでしょう(笑)
アクションはエビです。
ティップでチョンチョンとエビが逃げ惑う様を演出してやってください!
話題のモエビパウダーをまぶしてやるとさらに
もーエビに成りきることでしょう
そうすると

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/04

釣れちゃいます(爆)
目ん玉となるCateyeがきっと入手困難だと思います。。。
なんせ入手したのは20年ほど前ですからね。
最悪目ん玉は無くても大丈夫です。
えびになりたいと言う情熱と気合が若干足りん程度だと思います!
その足りん分はアナタが『お前はエビだッ!』とマインドコントロールしてやって下さい!!
そうすると・・・えびに見えてくるはずです。。。

*カバーやウィードを狙う場合はガード付きワッキーフックとネイルの代わりにネコリグマスター ゴブリンバット10gがオススメ!!

 

OOoPs3inOOoPs

URL