岩田健司HIDEUP Blog

T.N.G.カスタム その①テナガやん

2013-03-08 22:48:12

用意する物。

T.N.G.

ノガレス ワイルドモスキートorワッキーマスター

ノガレス フッキングマスター 4/0

ノガレス ネコリグマスター

ズイール キャッツアイ

ネイルシンカー(お好みで♪)

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/08

 

 

 

では、調理開始!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/08

はじめに腕の付け根にキャッツアイ用の穴を4/0フックで空ける。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/08

その穴へキャッツアイを挿入。

この時点で眼力倍増ですね (◎_◎;)

釣れる気しかしません。。。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/08

で、次は爪楊枝で・・・浣腸!!

ってな感じで真っ直ぐ突き刺します。

深さは使用するネイルシンカーの長さより若干浅目がいいと思います。

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/08

ネイルを挿したら、こんな感じで5mm程ハミってください。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/08

次はネコリグマスターを画像のようにT.N.G.の一番後の脚とその1本前の脚の間にねじ込みます!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/03/08

最後にネコリグマスターにフックをセットしたら出来上がり♪

どーです?!

メチャ釣れそうでしょ!!

水中で動かすと長い手とボディをブルブルなびかせてテナガエビが逃げる姿そのまんまですわ!!

おケツからハミったネイルが小石などに当たるカチカチ音で甲殻類の音になってたり(笑)

その動きを見たらきっとみんなは『テナガやん』っと言うでしょう (゜∇^d) ク゛ッ!!

 

 

 

TNG4TNG5TNG6

URL