岩田健司HIDEUP Blog

ハルメク カバークランキング♪

2013-04-04 23:43:42

こんにちは!

杉花粉が終わったと思えば次は檜の波状攻撃を受けているGanです(T□T)

 

最近は出るたんびに爆風で荒れ荒れなコンディションでアルミニウムな私には厳しかった日が多かったのですが、久しぶりの釣り日和な今日!!

天気も良くて風もほどほどで最高!!

前回で自分の春はまだ来てないと確信したので今日はフリップタックルを下して、一歩下がったシャローを攻めてみた!

(前回言っていた『シャロー』とはフリッピングで撃つ岸際にある水深1m未満のヘビーカバーやフローティングマットのコトです。)

で、今日はハイドアップクランクHU-70がメインのカバークランキング!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/04

ってコトで、真珠棚をタイト撃っていくが・・・バイトはあるもののノラない。。。

用意してたグラスロッド持ってくるの忘れてたコトに気付く( ̄□ ̄;)アウ!!

棚の残り杭をトレースするもノーバイト。

しかし、生命感がある!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/04

ヘビーカバー手前のリーズフロントをHU-70で縫うように通していく!

リーズに擦りながらすり抜けた直後に!!

 

ドド~ン!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/04

エエ腹しとるプリマドンナ☆

いや~、思い通りのシチュエーションで出てくれて最高に気持ちエエ!!

今日はコレで大満足o(*^▽^*)o~♪

 

と言いつつもキャスト!

 

またもやバイトしたけどリーズに絡まって藻化けならぬ葦化け。。。

 

後が続かん。。。

 

蓮カバーと真珠棚目的で赤の井へ移動 ≡≡≡ヘ(* ゜-)ノ

 

蓮カバーはすでに先行者あったし、棚へGo!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/04

タイトにH鋼とパイプをノックしながらトレース♪

風の当たる面へ入った時!

 

 

ドド~ン!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/04

またもやプリマドンナ登場☆

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/04

ズッシリなニンプリン!!

 

ホンマ狙った魚が来たらこんな嬉しいもんなんやね!

忘れてましたわコノ快感(。v_v)ホ゜ッ♪

 

半周したところで進行方向からボートが来たので棚終了。

 

フラッと沖に出てみたら風ありますやん。。。

 

 

風裏になるシャローへ移動。

マンメイドはドコ行っても先行者居ますよね!

仕方なく風裏で魚探がけして良さ気なハードボトム&ウィード発見!!

 

そこへそろそろ祭りが始まるであろうオスマンダのジグヘッドワッキー投入!

 

速攻でバイト集中!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/04

 

 

ソルトも!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/04

 

 

ノンソルトも!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/04

 

 

オスマンダ祭り前夜祭開催!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/04

 

 

トータル10本程で1200g~1800g!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/04

5ldラインやしドラグ効かせて踏ん張ったけどラインブレイク2発!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/04

後半はオスマンダがめっちゃ楽しませてくれました♪

 

ダーク系の#02グリパン、#05ブラック、#12グラスホッパーが特に反応良かった!

ジグヘッドは1/32を使用♪

 

釣り方はウィードを拾うまでズルズル引きずってウィードに掛ったらたまにシェイクして誘ってステイの繰り返しです。

 

HU-70のカバークランキングはボートの方は引っかかるのを怖がらずにカバーの奥へキャストしてみてください!

小さいリップの割に障害物回避能力の高さに驚きますよ!

詳しい使い方はまた次回に説明しますね♪

 

ホンマに春はもうすぐソコちゃいますかねェ~(^▽^)/

HU-70とオスマンダの出番ですよ~!!

 

 

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

HU-70osmunda_5osmunda_5_Salty

URL