岩田健司HIDEUP Blog

ラオラでボコった!!

2013-04-18 00:00:21

こんちゃ~っす(o^∇^o)ノ

10日ぶりに湖上に浮いて来ました♪

さっきまで爆睡してて睡魔と闘いながらの更新 (* _ )ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

 

今日は湖上も安定していて強風も無く1日のんびり遊べました!

曇り?と言えばいいのかずっとモヤのかかった日でしたね!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

仲間の情報ではシャローにさし始めたそうですがはたしてどうか??

しか~し、今日は久しぶりのNEWロッド!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

と言ってもこのブランクスが生まれたのは20年以上前ですが。。。

実は初代コンバットスティックなんです。

全て削ぎ落としてブランクスだけを使ったカスタムロッド!

現代風にアレンジしたスーパーコンバットスティックです(笑)

まずはコイツに入魂せねば!!

 

魚探見てたらベイトは良く映って以前より大きな群れになってる。

HU-300を4~5mラインの3mハンプへ!

シナリオ通りに食ってくれてものの3投で入魂完了!!

ハーモニカ喰い!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

HU-300 #11 スポーンレッド

 

クランクから伝わるバイブレーションもバイトの感触もこの時代のコンバットスティックのブランクスの具合は最高ですわ!!

粘りと金属的なバランスが大好きです!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

しかし、後が続かんやん。。。

琵琶湖のサービスフィッシュ的な粋な計らい。。。

 

レンジを上げてシャロー側へ徐々に移動し3mラインでラオラへチェンジ!

超ロングキャストで広範囲にサーチ!

でガッツリ丸呑み!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

LAORA #12ボンレスシャッド(改)怒りチューン(笑)

ええ魚ですわ!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

春の魚ですね!!

 

食ってくれたのはナイスコンディションなプリマドンナ♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

 

その後も続けてドン!

ボンレスシャッドの怒りチューンがハマってます!!

コレもハーモニカ喰いですやん!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

 

さらにドン!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

 

ドン!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

 

ボヨ~ン!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17 

と今まで反応が悪かったレンジで連発!!

やっぱ巻き最高♪

気持ちエエっすわ!!

ラオラ祭りな雰囲気でした♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

ふとモニター見たら航跡とマークで良くみたら魚に。。。

今まで初めて見ました(笑)

 

確実に水中の季節が進んだと思う!

水温もMAX22℃まで上がった!

これからが楽しみですね♪

明日はまた違うコトしてみます!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/17

今日も1日楽しく過ごさせてもらった地球に感謝!!

 

明日もよろしくお願いしますヾ(@~▽~@)ノ

 

ウゥ、マキマキ~((  ̄^)__% ̄ ̄~~~~~~(((

 

HU-300laora

URL