岩田健司HIDEUP Blog

激荒れでもラオラ!!

2013-04-19 00:05:29

今日も早朝から霧で霞んだ景色の琵琶湖!

最近は早朝でも寒さを感じなくなりましたね!

朝夕はからパーのお手伝いでレンタル艇をランチングしてからの出撃!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/18

バタバタと一気に済ませて湖上へ!!

昨日と同じで穏やかな湖面♪

まずは久しぶりのドシャローを撃って回ったけど。。。

仕方なく沖へ移動!

 

 

ベイトは今までの「ノイズ」みたいな反応から「雲」みたいな形状になってる。

きっとハスから北から下りてきたアユに変わったんやと思う。

たまにボートの下全部がアユやったりする事が数回あった。

ボトムには瑞々しいグリーンの小さなカナダ藻も確認できるようになっていよいよ春です!

 

しかし、バイトは遠くて無反応。。。

良さそうな浚渫の地形を丁寧にスタッガーワイド4ジグヘッドで狙ってやっと1本!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/18

上顎の硬い部分にガッツリとフッキング!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/18

ええサイズです!

午前中は昨日より厳しく思いましたが皆さんはどうだったのですかね?

 

昼からはお約束のように南風が強まって爆風に。。。

こうなったら巻きの展開しかない。             

エレキ踏みっぱなしでババ濁りの岸沿いリップラップへ昨日同様ラオラ投げまくり!

で、やっと拾った♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/18

昨日と違って浅い皮イチのフックアップ。

今日もラオラは赤かった(笑)

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/18

ちなみにカラーは手塗りの『成金レッド』!!

 

でも、さすがに激荒れで数が出ん。。。

変わったコトをせねば!と思い

ニシネルアーワークスのBLADECRANK M5Rを投げたらゴン!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/18

爆風やしやっぱラオラのほうが使いやすい♪

 

 

ラオラをボトムを擦るようにスローで引くと爆風にも関わらずポロポロと獲れるけど波風に負けて終了。。。

写真さえ撮ってられんほど吹きよる (-_-;ウーン

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/18

でも爆風荒れ荒れでも安定したキャストとスローフォールとリトリーブが可能なラオラ!

今日もエエ仕事してくれましたわ!!

 

またもや風に邪魔される午後でした。

でも水中もやっと春になってきた♪

これからが楽しみですよ~!

ラオラを忘れずにィ~!!

 

(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~

 

 

stagger_wide_4laora

URL