岩田健司HIDEUP Blog

コレは必需品!!

2013-04-30 21:40:22

みなさんGW前半の釣果はいかがでしたか?!

後半は琵琶湖のイイ天候みたいですね♪

 

先日の試合会場でもワイド2.7についての質問をよく受けました!

みんなが興味持って入手してくれていたのがうれしかったです!

しかも、琵琶湖周辺のショップではすでに売切れで入手不可能ってマジっすか?

すごい人気ですね!!

でも、話してたら肝心なアイテムを忘れている人が多かった。。。

 

それがあると無いとではストレスが全然違うんです!

 

それはスタッガーシリーズには無くてはならないアイテムです。

 

FINAさんトコの【トレーラーロック】です。

サイズはS/M/L3種類。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/30

用途はトレーラーに使用するワームの身切れやズレを軽減するためのお助けアイテム!!

あると無いとではワーム自体の消費にも大きく影響するし、キャスタビリティも大幅にUP!

特にスタッガーシリーズはボリュームがあって比重が高いワームが多いので必需品です(^O^)/

使うワームの大きさに合わせてトレーラロックのサイズを選んでくださいね♪

付属している黒いチューブは使用済みのトレーラロックを再利用するための

取り換え用ズレ防止の伸縮チューブです。

それではトレーラロックのサイズ別にいくつか紹介します♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/30

Sサイズは4月下旬に発売予定のスタッガーワイド2.7インチに最適!!

スモラバやジグヘッドのセットに使用します♪

スタッガーオリジナル3にもGood!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/30

Mサイズは昨年アベスタの影響だったのか品薄になってましたね。。。

アベラバ7g スタッガーワイド4は神リグです!!

モグチャ スタッガースリムにもBEST!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/30

Lサイズはスコーンリグに使用するスタッガーオリジナル4,5,6インチに最適!

カルラバとスタッガーワイド4インチのコンビのカルスタにもGOOD!!

モグラチャター スタッガーワイド4(カブトムシチャター)

スコーンジグ スタッガーワイド4or7

バズベイト スタッガーワイド4or7

ってな感じでスタッガーでは3サイズとも使用します。

サイズを間違ったらワームからロックが飛び出してウィードに引っかかったり、

動きに影響が出る場合もありますのでご注意ください。。。

コレは先日のプラと試合で使ったアベラバ5g スタッガーワイド2.7のセットです。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/30

トレーラロックを外したら・・・裂けてしまってホールド力が無いからもう使い物にならん。

実はコレでキロフィッシュ7本掛けてます!

でも、トレーラロック【S】を装着すると・・・

 

hideup 蟯ゥ逕ー蛛・蜿ク 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/04/30

復活!!

まだまだ使えますね♪

FINAトレーラロックのありがたさが良くわかりました!!

HIDEUPスタッガーシリーズをリグる時のパーツとして覚えてもらっていてもイイと思います!

これからの時期はワイドを始めスタッガーシリーズの使用頻度は高くなっていきます。

気温が上がると共に水温も上昇します。

そうなればワームの硬度が下がってきて裂けやすくなってしまいます。

少しでも効率良く集中してもらうためにも是非お使いください!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/04/30

FINA 【トレーラーロック】

3サイズ持ってて得はあっても損はないですよ~!!

 

 

 

stagger_original_6stagger_wide_2.7stagger_wide_4

URL