岩田健司HIDEUP Blog

メッチャ楽しい!!

2013-05-13 23:59:41

こんにちは ( ̄∇  ̄)v

暑くなってきましたね~!!

今まで湖上でもパーカーやジャケット着てたのがTシャツに早変わりしました♪

これからは日焼け対策と熱中症対策をせねば。。。

みなさんもご注意ください!!

 

先日、お世話になっているからすまフィッシャーマンズパークでプチトーナメントがありまして参加していました♪

メンバー全員がプロトーナメンター&元トーナメンターと言うコトもあって、レベル高いメンツです。。。

しかもプライドかかっててみんなマジっす (゜д゜;)

ご覧の通りデカイFRPばっか揃ってます。。。

一番手前の小さなアルミニウムが私の愛艇って言うのはヒミツです(笑)

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/13

 

スタート前はみんなんでワイワイとタックルチェック!

最近の状況に反映してライトタックルが多かったっすね~♪

俺の覗き込んでんのは誰だ(笑)

プラで見つけていたエリアに入ればきっと1.5kg~2kg×3で5kgはイケると思っていたのでメインはスタッガーワイド2.7のジグヘッドリグ♪

それとタナボタ狙ってシャロークランクHU-70とフリップで組み立てていたんですが。。。。。

スタートはマリーナ前からだったのですぐ近くにある浮芝マットへ入ったのですがノーバイト。

まっ、想定内です!

で、次はHU-70でリップラップを流して行こうと思ったら・・・

す~んごい人ですやん!!

陸ッパリ大会でもしてんの~ってくらい均等に人が立ってました。。。

まっ、想定内っす。。。(T▽T;)

ならばメインの沖へバウを一直線に向けGo~!!

っと思いきや、一直線になんてとても走れん程浮いてますやん (T△T)

超大回りしてGPS見ながら航行してたらしっかりレンタルボートが浮いてる。。。

仕方なくラインをズラしてポジショニング。

わかってたけど無風ですやん。。。

全然ボートも流れません。。。

そらバイトもあらへんわ。。。

アカンやん。。。

そこそこネバッたけどNO感じですやん。。。

 

時間の無駄!!

 

移動!!

 

ピンなら空いてるかも!

 

ってGPS頼りに来てみたけど。。。

 

某プロガイド居てますや~ん。。。

 

 

ヤバス(-。-;)

 

 

メンタル修復の為、かる~くコーヒータイム!!

 

 

ヨシ!

 

決めた!!

 

こんな時は自信持ってヤリ切れるコトをやるのみ!!

なるべく田んぼ水の影響のないプロテクトエリアへ入ってカバーに潜むヤツを狙おう!

そうと決まれば移動!!

基本フリップでカバー撃ち!

2番目に入ったポイントでアフターママ!!

途中、リミットメイク用にワイド2.7で2本追加!

最終目的地まで数ヵ所回って撃っては移動を繰り返しなんとか2本入れ替えで帰路へ!

1時30分帰着の3分前のギリ帰着!!

 

桟橋や陸上で話してる声では、みんなそれなりに釣れてる様子。

 

ウェイイン 3本 4520g

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/13

思ったよりローウェイトな結果でまさかの2位入賞!!

1発目のアフターママが決め手でした!!

1位は5110gやったから590g差。。。

ママがもう少し回復してタラ。。。

他の2本が300gづつ多かっタラ。。。

アノ魚を食わせれてレバ

タラレバですが、どうにか埋めれた『差』でしたo(T^T)o

あと1歩で1位やったと思うとタラレバ反省がわんさかと湧いてきます。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/13

しかしメッチャ暑いひでした!

思わず木陰に逃げ込んでましたからね♪

 

 

勝っても負けてもコレがトーナメント!!

めっちゃ楽しいっす!!

最高です!!

 

今日、頑張ってくれたタックル達♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/13

フリップ

HIDEUP スタッガーオリジナル4インチ 1.5oz

エバーグリーン キッカーバグ3.5インチ 1.5oz

この2つはそのエリアのベイトに合わせて使い分けてます。

 

ジグヘッド

HIDEUP スタッガーワイド2.7インチ 1.8g

私の中では現在No1の釣果を出すワームです!!

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/13

今日も最高の天候の中、最高の仲間たちと最高のトーナメントが出来ました!!

ありがとう

言身寸 言身寸>( ̄Д ̄人

stagger_original_4stagger_wide_2.7

URL