岩田健司HIDEUP Blog

水面系 スタッガー!!

2013-05-28 00:24:14

最近、シャローではこんな感じにヒシ藻が水面に広がって来ました!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/27

暖かくなって水温が上がり始めるとあっという間に成長してます。

 

 

そこで活躍し始めるのが定番のフロッグ!!と言っちゃいそうなんですが、

実はスタッガーオリジナル45、6インチとスタッガーワイド4インチなんですねぇ~♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/05/27

どうやって使うか?!

実はスタッガーオリジナルはノーシンカーが得意って知ってましたか?!

1番の魅力的な動きを演出できるのはノーシンカーだったりするんです。

オフセットフックを使用するのでスナッグレス効果も高くカバーも果敢に攻める事が可能です。

ウィードの間をフラフラしながら通したり、フロッグのように乗せたり這わせたり♪

コントロール次第でテールを水面でバタバタさせバズベイトのように動かしたり、

水面直下で引き波を起こしながら引いたり出来ます!

 

スタッガーワイドは独特の広いボディで水面に伸びたウィードに乗っかってくれるのでゆっくり引きながら誘う事が可能です。

水面に降りた瞬間にジャークしてやると水面を滑るようにダートしたり出来るんです!

 

最近ではスコーンやテキサス、ヘビダンが表立っていますが、ノーシンカーリグでのスタッガーの威力も味わってみてください!!

水面炸裂のサーフェイスゲームはフロッグにも勝るファイトが待ってます!!

 

HIDEUPのコンセプトは誰にでも簡単に投げて使えるルアー作り!!

もし、軽いと感じる場合はネイルシンカーをボディに前方に刺して使用してください。

テールのポケットににラトルを入れてラトリン仕様にしたり、少し動きを抑えたい場合はネイルシンカーを入れる事によって動きが制御されます。

また、ソフトジャークベイト的に使用する場合はシャッドテール部分をカットしてください。

使い方は簡単で人それぞれ!

ノーシンカーでの使い方も色々です!!

是非、これからはスタッガーオリジナルのノーシンカーゲームをお楽しみください(^з^)-☆Chu!!

 

 

stagger_original_5stagger_original_6stagger_wide_4

URL