岩田健司HIDEUP Blog

┐( ̄▽ ̄;)┌   オテアゲ。。。

2013-06-14 01:01:28

こんばんは!

飯食ってから今まで寝てました。。。

っと言うか、寝落ちしてました(^^;ゞ

 

いやぁ~、今日は殺人的な暑さでした!

特に無風の午前中はかなりヤバかったっす。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/13


それにクモの糸がやたら飛びまくてって、顔や腕に引っかかったり、ロッドやラインに絡んだりして

暑いだけでもイラッとしてるのにさらにイラッとしました(-_-#)

 

こんな暑いけどヒシ藻マットから飛び出すまでには季節が進行していないようです。

人間が思うほど水中の季節は進んでいないってコトみたいです。

その中でも僕には陸ッパリでも好調のパイロン84!!

本日もサラッとこなしてくれました♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/13

 

東岸シャローのエビ藻パッチの隙間を縫うようにスライドさせたら飛び出してくれた

『ウィード化けしてやろうと思ってたのに失敗したやん君』です(笑)

 

 

同じようなシチュエーションでパイロンを通すと・・・

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/13

 

このサイズは元気組のようでポロポロと楽しませてくれました!

 

 

しかし・・・

 

 

暑い。。。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/13

 

バイトはあるけど先週と比較したら明らかに反応が悪くなってる。

水質も悪い。

恐らく前日の藻刈り船の影響かな?

シャローから少しづつ沖へ移動しながら、テキサスやネコ、ジグを投入していくのですが

答えが返ってこない・・・明らかに先週と違います。

 

しかし・・・

 

なんて夏日なんでしょう!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/13

 

私の記憶が正しいのなら、確か・・・『梅雨』でしたよね?!

とか思い浮かべながら沖のエビ藻パッチをスコーンワイドで撃っていくけど反応が無い。

ベタナギ無風のせいなのか理由がわからない。

それに暑さの影響もあって忍耐力が続かない( ̄。 ̄)

時間だけが過ぎてました。

 

これではイカンと思い最近の信頼持てるエリア6本柱南へ。

情報ではこの周辺も藻刈り船が入ったと聞いていたけど、

マイエリアのウィードは魚探を見る限りでは変化無いように思えた。

釣り始めたら、風が出始めた♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/13

ヨシ!いい展開が期待できる!!

と思ったのもつかの間、爆風に!!

さっきまでエレキ踏まな動かんかったんが踏みっぱなしでキャビる状態。。。

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/13

そんな時、北から『男艇』が着弾(笑)

さすが『男』です!

目の前でアベスタで抜かはりました!!

参りました(゜Д゜*)(。_。*)

 

 

風はどんどん強くなって私の愛艇アルミニウムでは厳しい状況。。。

あえなく退散・・・・~~~ヽ(^◇^))))))))))))))

終了。。。end

 

今日の釣れなかった原因をボ~ッと考えていたら。。。

先週までイージーに魚の反応があった東岸シャローですが水質がえらく悪かったように思いました。

台風後の河川から入った濁りのような感じでパイロンのアクションで出た泡が残ってたし。

昨日、近くであった藻刈り船による底濁りが流れ着いたんかなぁ~?

ギルも1匹も見かけんかったなぁ。。。

来週になるけどもう1度東岸シャローの確認をしたいと思います!

 

これから出船するアングラーは日焼け対策は万全にしてくださいね!

ハンパ無く暑いですからそれなりの装備をお忘れなく!!

 

暑かったけど半日楽しめました♪

琵琶湖、今日もありがとう☆(*^-^)o゛
 

 

 

 

pylon84

URL