岩田健司HIDEUP Blog

パイロン84!!

2013-06-18 22:27:21

こんにちは!

毎日、毎日暑いですねぇ~(('A`;))

ホンマ疲れますわ。。。

でも、やっと明日から2日は雨降ってくれるみたいです♪

まさに恵みの雨ですね!!

沢山降ってくれる事を期待したいと思います(^O^)」

 

本日もしっかり日課をこなしてきました♪

今日の湖面は出そうな感じ!!

時間もあるし久しぶりのウェーディング!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/18

 

 

 

 

もちろん相棒はココ最近のテッパンルアーのパイロン84!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/18

 

 

 

 

 

浜に打ち上げられてたコアユと比較したらマッチ・ザ・ベイト!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/18

そら釣れるはずですわ!!

最近、同じエリアでトップ投げてる人が何人も居たけど釣り勝ってます( ̄∀  ̄)

パイロンやからこその成果やと自信持って言えます!!

 

 

 

なるべくウィードの上を多く通るようなコースをドックウォークで引いて、

ウィードの上に来たらチョンチョンとおじぎアクション!

 

 

『バシャ!』

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/18

カワイイのがきてくれました!!

小さいけどパワーあるのが北湖バスです♪

 

ありがとう!

 

 

 

キャストが届かない沖ではモンスタークラスのライズが・・・。

20~30cmはあるケタバスかウグイが必死に水面を跳ねまくって逃げてる!!

スゴイ光景が繰り広げられてます!

予定ではアイツが喰ってくるはずなんですけどね~。。。

 

 

て眺めてたら『ボコッ』と捕食音が!

 

パイロン確認したら・・・無い?!

 

慌ててフッキング!

 

が、、、すでにウィードに巻かれてますやん。

 

残念。。。

 

 

その後も出るけどノラん(xдx;)

今日はフェザーフック仕様忘れたしコイツでヤリ切るしかないねん。。。

 

現在5バイト1フィッシュ!

 

悔しいけど、トップの醍醐味は十分に味わってて最高に楽しい○≧∀≦○

 

 

トレースラインを色々と変えながら実績の高いウィードエリアの上を通したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

Do~~~~~n★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/18

やっとノッテくれました♪

 

 

サイズはまだまだやけどホンマ最高ですわ!!

 

 

 

パイロン84最高!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/18

 

モンスターにはほど遠いけど北湖らしいイイ個体でした!!

 

 

 

トップウォータープラグで釣りたかったらパイロン84お薦めです♪

 

わざわざナイロンタックルを用意しなくても大丈夫!!

トップには珍しくフロロラインで使用できしっかりアクションしてくれます!!

(もちろんナイロンラインでも使用可能。)

84mm9gと小粒ながらもフロロ14ldの7ftロッドで軽く30mは飛びます!

ラインとリールのセッティング次第では50m近く飛距離を伸ばす事も可能。

 

このサイズで良く飛んで良く釣れるトップは他にあるかなぁ~?!

たぶんパイロンだけだと思います(≧▽≦)ノ

僕は今までの実績から自信持って皆さんにオススメします!

パイロン84は釣れます(v^∀゜)

是非使ってみてください♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/06/18

 

pylon84

URL