岩田健司HIDEUP Blog

フロップ?!

2013-07-15 22:24:36

前回の予告通り、シャローにフリップで獲りに行きました。

スタッガー4インチ 2.5oz

スタッガー4インチ 2.0oz

スタッガー3インチ 1.5ozの3セットを用意。

約半日程、実績のあるエリアを周ってみたけど、残念ながらコレと言ったネタが作れませんでした。。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/07/15

バイトはあるんですがノラない。。。

いわゆるショートバイトでスタッガー4インチが4本殉職。

気持ちイイ程の「コンッ!」ってくるんですがっそれっきり。。。

スタッガー3インチで即合わせで掛けても掛りが浅いからマットから出る前にバレたり。。。

姿は見えなかったけど、そんな魚はきっとそれなりのサイズだったと思います。

きっちり喰ってくるのはカバーの魚では無いサイズ。。。

なので、カバーの魚を狙った結果はボウズでした(>_<)

タイミングが合って無い感じです。

 

クソ暑い日が続いた中でプラス要因になると思っていた、雷雨、ゲリラ豪雨が原因なのか?!

確かに雨の影響で本来よりもクリアな水質だった。

でも、本来ならこの時期は釣れているはず。

じゃ、なぜ?!

釣り人が思うほど水中の季節は進行していないのが原因か?

先週は沖でもショートバイトやったしな~。。。

なぜでしょうね?!

また探ってみます。

 

 

そんな中でも笑いネタはちゃんとあります!

 

 

 

僕自身フリップでは初めての獲物!

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/07/15

 

なんと「ショ君」こと『ショクヨウガエル』です!!

 

2.5ozを持ってきました(驚)

 

どうやって喰ったのかわからんけど、バイトがあったしフッキングしたらしっかり顎を貫いてました!

 

恐るべし雑食性フロッグ!!

 

こんな経験はこれっきりで十分です(*_*;
 

 

次回こそカバーのモンスターを出したいと思います!!

では、また!

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
 

 

stagger_original_3stagger_original_4

URL