岩田健司HIDEUP Blog

猛暑続き。。。

2013-08-11 22:25:39

こんちわ!

世間ではお盆休みに入りましたね~♪

しかし暑い(-д-υ)

連日、天気予報の太陽マークがおかしな事になってます。。。

 

今日も昨日も、スポドリ2リッターと水2リッターの合計4リッター空けたけどトイレ行ったの1回だけ。

皆さんも熱中症にはくれぐれも気を付けてください!

早めの水分補給を忘れずに!!

 

昨日、今日と、からパーでお手伝いスタッフしてましたがそれはもう・・・殺人的な暑さ。

湖上へ出て行く人たちを見送りながら、正直『みんな大丈夫か?!』と思うほどでした!

 

見送った後は、レスキューやトラブルに対応する緊急時の為の待機。

暑いけど、からすま内湖を見渡したら・・・立派なカバーがようさん形成されてますやん!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/08/11

 

 

 

チョイと様子見に♪

タックルはフリップロッド2本で勝負!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/08/11

上:1oz スタッガースリムタイプ

下:1.5oz スタッガーオリジナル4インチ

 

両方ともマットやドーム、ヘビーカバー用のメインタックル。

すり抜けが良くて針持ちも良くテールの波動やアピール力もばっちりです!!

ただし、カバーの密度や植物の種類によってシンカーのウェイトを2ozや2.5ozに換えたりもします。

 

スカートはその時の気分で、シブイと思ったらアピール力を上げるのに使用します。

 

どれも僕の中では実績が高く信頼をおいてるリグです。

 

 

短時間勝負!!

流れの当たる部分や、ワンド、岬になる美味しそうな部分だけを選んでランガン!!

 

『ココは!』と思いながら撃ちこんでいくのですが、やる気とは裏腹にバイトも無く玉砕 OTL・・・

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/08/11

 

こんな美味しそうなヒシ藻マットやのに留守ですか?!

 

毎年ド派手に暴れて出てくるヤツ等がいない。。。

 

オカシイ?!?!?!?!

 

あつい。。。

 

暑い。。。

 

アツイ。。。

 

GIVE UP (x。x;)

 

玉汗がボタボタ。。。

 

汗が止まる事無く流れ続ける。。。

マジで身の危険を感じて終了。

ヒシ藻しか撃ってませんが、約1時間ほどしか頑張れませんでした。。。

 

 

 

 

夕方に上がってきた仲間やお客さんに聞いても良くて数本、ノーフィッシュは普通でした。

ここ数週間そんな状況がず~っと続いている琵琶湖。

ホント難しいです ( ̄□ ̄;)

 

情報によるとネコリグやライトリグを使えばなんとか釣れてるそうです♪

場所は赤ノ井沖や下物沖のボディウォーターの当たる水のきれいなエリアがいいそうです!

 

 

 

帰り道、琵琶湖大橋を渡ってたら最高の夕焼けに♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/08/11

少しだけ今日の疲れが吹き飛んだ感じがしました!!

メチャメチャ暑くて辛い日差しやったけど今日も1日ありがとう!!

stagger_original_4stagger_slim_5

URL