岩田健司HIDEUP Blog

OSMUNDA DE ASOBU!

2013-08-17 23:43:17

今日も早朝から朝日が『暑くなるぜッ!』って言ってました!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/08/17

 

前回の条件を満たすポイントに入れば、オスマンダDSでこんなサイズは飽きない程度に釣れ続けます♪

20~45まで30本以上は釣れたと思います!

でも、小さいコに限って元気にピチピチ跳ねまくるのでオスマンダの殉職率が高いです。。。

今日も1パック半消費してしまいました(T-T)

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/08/17

しかもDS(ダウンショット)はシンカーが下に付いてる分、暴れられるともう最悪です。

マジック的あやとり状態で解けません。。。

リグり直し何度した事か ┐( ̄~ ̄)┌

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/08/17

コレは【#07 グリーンギル】テールはチャートペンで塗って目立たせてます!

 

今日はハチマキ手前カットが好調でした♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/08/17

 

 

チャートペンで塗ったらこんなイイ感じに♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/08/17

昔、スライダーワームのテールチャートにハマった事を思い出してやってみました!

薄い半透明の素材なら綺麗に発色しますね♪

魚の反応もイイように思います!

目立ってくれるのでバイトマーカー的な役割かな♪

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/08/17

コッチはレッドチューンです(笑)

昔から『真夏はレッドが効く!』って尊敬する琵琶湖のガイドの神様が言ってました!

なので無い物は作る!の精神で作りました!!

って偉そうな言い方ですが、ただ赤いワームに混ぜて染めただけです (^^;)

ちなみに使用したベースカラーは上から

#11 クリアペッパー

#07 グリーンギル

#10 ピーチキャンディ

やっぱり半透明の素材が綺麗に染まってくれます!

で、現時点では【#07 グリーンギル】ベースの『レッドギル』の反応が良かったです。

 

 

僕のフェイバリットカラーの【#10 ピーチキャンディ】は今日も好調です(*^ー゜)v

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/08/17

 

 

いいサイスが選んで喰って来てるようにも感じます!

って、いっても45cmくらいが今日のMAXでした。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/08/17

 

でも、釣れる魚はコンディション抜群でスゴイ元気良くてライトタックル使うとメチャ楽しませてくれます!

ロッドはライトアクションでラインは5ld使ってるし、ドラグ出まくり♪

朝夕は10ldでもバイトあるけど、昼間はプレッシャーもあってか、太いラインだとバイトは遠いです。

なので今日は明らかデカイのに3発はブチ切られてしまいました。

ウィードエリアなので5ldでバスに主導権取られたらお手上げです ┓(´_`)┏

でも、釣れないより釣れる方が楽しいし、たくさん魚触りたいしね。。。

 

明日も出撃予定!

久しぶりにデカイの釣りたいなぁ~!!

ってコトで、明日はサイズアップ作戦です(笑)

 

osmunda_5osmunda_5_Salty

URL