岩田健司HIDEUP Blog

陸ッパリーな1日。

2013-09-01 21:41:40

こんにちは!

9月になりましたね♪

暑かった今年の夏も終わりに近付いてきたようで、朝晩はずいぶん涼しくなってきました!

私の釣果はいぜんとしてサブいですが。。。

僕だけかもしれませんが、ホンマ今年の陸ッパリは難しいです(;´^`)ゞ

NF記録は何日かわからなくなってしまいました。。。

そんな縁起が悪いコトを秋に持って行くのはマズイと思い、本日は陸人に!!

朝からウェーディングでパイロンワッパーワイド4、 ワイド2.7オスマンダ

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/09/01

と手を変え品を変えで攻めてみたけど釣れたのは15cm程の元気盛りの若バスでした (>_<)
そのサイズは超元気で果敢にバイトしてきます!!

ワイド2.7のスプリットショットオスマンダネコだとendless気味。。。

 

なのでココは見切って移動・・・

 

 

 

 

陽が昇ってからはカバーに潜むモンスター狙ってヒシパラダイスへ!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/09/01

以前から気になってたエリアでいつ見ても釣り人が絶えないポイント。

きっと実績が高いんやろな!

 

 

一見、水路一面がヒシ藻に覆いつくされただけやけど、流れ込みやマンメイドが絡む場所があったり、

違う植物が生えていたり、ヒシ藻の厚みもバラバラで案外楽しめるエリア。

 

 

ピッチング&フリップで撃っていくのは、

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/09/01

ロッド:XH

リール:Revo S‐L

ライン:PE60ld

ワーム:T.N.G.6インチ

フック:太軸オフセット3/0

シンカー:ゴブリンバット クイックチェンジャー10g

今が旬のスルーリグ!!

掛けたら確実にキャッチ出来るタックルシステム!!

 

 

俺、本気です( ̄∇  ̄)

どんなヤツでもかかってこい!!

 

 

 

 

しかし・・・NB。。。

 

 

 

周りも釣れて無い様子・・・。

 

 

 

細かく丁寧に撃ってたら空からゴロゴロ!!!

 

 

 

とたんに豪雨!!

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/09/01

ダッシュで橋の下にエスケープ!

 

いつでも安全第一です!!

 

雨宿りしてたけど止む気配なし。。。

 

止むまで中断。

 

 

 

 

 

 

時間も経ち、雨も止んで、待望のYou Gat chance!!で再開♪

 

湖岸を走りながら人気の少ない駐車場を選んでIN!

 

風無しベタ気味無湖面はパイロン日和です!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/09/01

 

パイロンフルキャストで広範囲にサーチ!

 

 

 

 

 

異常無し。。。

 

 

 

 

 

すいぶん時間が経った・・・

 

 

 

 

 

 

パイロンに異常発生~!!

 

 

 

 

 

フッキング!!

 

 

 

 

 

よしノッタ!!

 

 

 

んっ?

 

 

 

軽い(笑)

 

 

 

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/09/01

いや~カワイイけどやっぱトップで釣るんは楽しい~ (≧▽≦)ノ

 

このコでNF記録終了させてもらいます!!

 

遠近法とか言うな~~!!

 

 

嬉しかったのもつかの間、その後は何事も無く時間だけが過ぎて行きました。。。

 

 

やっぱ陸ッパリは難しい。

 

 

今日も周りで釣れてる人見てないしね。

 

 

でも、そんな厳しい状況下でトップのペンシルベイトのパイロン84に出たのはなぜ?

 

それはきっと・・・

 

84mmというベイトサイズ!

 

9gなのにブッ飛んで飛距離をかせげる!

 

移動距離を短くアクション出来る強み!

 

水面に出切らない状況でも80°の浮き姿勢がバイト誘発!!

 

パイロンやし獲れたんやと思います♪

 

ホンマ他とは一味違う、頼りになるペンシルベイトですよ!!

 

 

 

 

でも、いつまで続くんかな~この状況は!?

 

 

もう秋になったし変わるやろッ(笑)

 

 

って、気楽に思ってます (v゜▽^)
 

 

 

 

 


 

 

TNG6pylon84

URL